
--------(--)
 

元巨人にいたバーフィールドって知ってるかい?

2時間半触っただけではネグザネタとか無理でした。というわけで、今回はプロ野球の移籍&補強情報を。



まず、メジャーは黒田さんの動向しか興味がないんで省略!!

で、日本国内の移籍についてですが、先ずは一覧表を見ていただこうかと。


【福岡SB】
帆足和幸:投手(西武)

【日ハム】
スレッジ:外野手(横浜)
紺田:外野手(巨人)

【埼玉西武】
桟原:投手(阪神)
武山:捕手(横浜)

【オリックス】
高橋信二:捕手(巨人)
ミンチェ:投手(西武)
長峰:投手(中日)
中村:外野手(中日)

【東北楽天】
フェル:内野手(西武)
加藤:投手(BW)
橋本:投手(YS)
川島:投手(YS)
上園:投手(横浜)
稲田:内野手(横浜)
小斉:内野手(福岡)
定岡:内野手(千葉)

【千葉ロッテ】
なし

【中日】
山崎武司:内野手(楽天)

【ヤクルト】
楠城:外野手(楽天)
正田:投手(BCL)
木下:投手(中日)
水田:内野手(中日)

【巨人】
杉内俊哉:投手(福岡)
ホールトン:投手(福岡)
村田修一:内野手(横浜)
中谷仁:捕手(楽天)
石井義人:内野手(西武)

【阪神】
松崎:投手(楽天)

【我らがカープ】
なし

【横浜DeNA】
ラミレス:外野手(巨人)
鶴岡一成:捕手(巨人)
小池:外野手(中日)
後藤:内野手(西武)
菊地:投手(日ハム)
林:投手(日ハム)


横浜の村田が巨人に移りましたね。これは皆さん予想通りだったのでは。ラミレスを放出した時点で巨人が“大砲”を獲るのは目に見えてましたし。

他には日本一のチームからきた杉内とホールトン。この二人が今年のような活躍をすると凄いことになるでしょう。澤村、内海、ゴンザレス以上の戦力に成り得ます。ただ、新天地でも活躍できるかは分からないので、まだ優勝候補筆頭とは言えないような気がします。

あとは、福岡SBに帆足投手が移っただけで、国内はそこまで盛り上がる(?)移籍にはならなかったように思えます。みんなメジャーに行き過ぎダヨー ´Д`)

というか、楽天のトレードはどうなんでしょう?新天地に来て活躍した鉄平選手やデニー友利選手(現横浜コーチ)並に開花することを期待してのモノなのでしょうか。地味過ぎますね。来年の4番ダレー?

とりあえず、来期も引き続き広島カープを応援したいと思います。石井琢と前田智がいる限り!!



以上、バーフィールドのモノマネができる長谷川でした。
2011-12-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

帆足まだ同じリーグか…

来年の4番?
横川史学の時代がすぐそこまで来ていることを、知る由もなかった…!
2011-12-25 00:03 | Y256 | URL   [ 編集 ]

>わぃ 

彼に3年続けて4番を任せればあるいは…

関係ないけど、一時期ファースト守ってた若者の名前忘れた。大廣って選手だっけ?
2011-12-26 22:20 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

大広は顔面怪我→現役引退ですね。
来年度のコーチに名前があったはずです。
2011-12-26 23:40 | Y256 | URL   [ 編集 ]

>わぃ 

それは知らなかったわ。可哀想です。

来年もウッチーに期待するしかないか。
2011-12-27 10:33 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
