スポンサーサイト

--------(--)
 

クラブワールドカップ2011

てことでTeam塩のスポーツ担当として、この話題。


クラブのワールドカップ。今日決勝戦でした。


欧州王者スペインのバルセロナ対南米王者ブラジルのサントス。

バルセロナはメッシ、サントスはネイマールというチームの中心選手の対決が話題になってましたが、自分個人としてはバルセロナのシャビ対サントスのガンソという所に注目してました。

どちらも攻撃の中心、いわゆる司令塔です。

特にシャビは実はメッシより凄いんじゃないかと思ってます。
シャビがいないと、あのパスサッカーは完璧ではなくなる。それくらい凄いんです。

サントスのガンソもキープ、パスどちらも素晴らしい。まだ若いからこれからの選手なんで、2014のブラジルW杯は期待大ですね。


そんなんで、今日の試合はバルセロナが4−0で優勝しました。

バルセロナのサッカーは次元が違うなと思いました。



モトキング


スポンサーサイト
2011-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

イイネ!
2011-12-20 12:47 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
