スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

緑赤バーン

更新方法の再検討が成されてますが、決定までは通常更新でいきます。

ということで、ガンダムウォーネグザのデッキをひとつ。
イメージだけで組んだので雑な部分がありますが叩き台になれば幸いです。
おまけ程度にネタ調の解説も。

【緑赤バーン】

UNI(21)
3 ザクレロ
3 シャア専用ゲルググ
3 グフ・フライトタイプ
3 ガンダムデュナメス
3 ガンダムデュナメス トルペード
3 ドライセン
3 R・ジャジャ

CHA(7)
3 シャア・アズナブル《B》
2 ジョニー・ライデン
2 フラスト・スコール

COM(13)
3 赤い彗星
3 シャアが来る!
3 スナイパーライフル
3 無能な士官
1 女帝君臨

OPE(2)
2 反政府組織

ACE(3)
3 アプサラス&アイナ

GRA(4)
4 ZZ

SID(10)
2 先手必勝!
2 比類なき力
3 未知の脅威
3 忘れえぬ惨劇
◇マイデッキシステムで作成したリスト

GREEN feat.RED.INA
(http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201111/1322021568.html)


◇火力で敵のユニットを焼き尽くせ!

デッキのコンセプトはもちろん火力=ダメージ効果。「赤い彗星」「シャアが来る!」「スナイパーライフル」3種類9枚の火力コマンドによって敵軍ユニットを破壊します。
さらに「シャア・アズナブル」と「ドライセン」、2種類の「ガンダムデュナメス」もそれぞれダメージ効果を持つので、コマンドカードと合わせて効率よく敵軍ユニットにダメージを与えてくれることでしょう。

特にシャアの3点火力は対象の範囲が広く、配備エリアを爆撃することができます。

◇オレはフラスト・スコール~つねに大ピンチ~オレはフラスト・スコール~カードを寝せるぜ~♪

ダメージ効果がいかに強力と言えど、複数の敵軍ユニットや強力なセットグループを対処しきれない場合も当然あります。
それらへの解決策として、このデッキでは「反政府組織」と「フラスト・スコール」を入れてみました。

自軍コマンドが解決された場合に、敵軍ユニット1枚の全ての戦闘修正を失わせるオペレーション反政府組織。
赤い彗星などのコマンドでダメージを与えたユニットの戦闘修正を無力化することで、キャラセットだろうがゲイン成功だろうが苦にせずに焼く事ができます。
ステイ持ちキャラのフラスト・スコール(CV:小山力也)は、同じくコマンドプレイを条件に戦闘エリアにいる敵軍カード1枚をロールできます。
この2枚によって火力コマンド1枚の威力を上げる事ができるのです。

さらに、「シャア専用ゲルググ」のバウンスや、カウンター「無能な士官」も採用しているため、それらが勝利への時間を稼いでくれるでしょう。

◇”フライトタイプ”を作ろう --ジョニー・ジャジャが飛んだ!--

グフ・フライトタイプ」は、多少コストはかかりますが好きなユニットを高機動にすることができます。
これによって、よりスムーズに敵軍本国を攻撃できること間違いなしです。

このデッキでのオススメは、「R・ジャジャ」+「ジョニー・ライデン」のセットグループ。
通常ダメージを受けないジョニーがセットされたジャジャは、安心してテキストを連打する事ができるのです。
これに高機動が付けば怖いものなしでしょう。飛べ!ジョニー・ジャジャ・フライトタイプ!

◇対策カードを対策せよ。

サイドボードにはキャラクター破壊の「忘れえぬ惨劇」を入れました。
敵軍のジョニー・ライデンは天敵であり、青のダメージ対策の切り札「フラウ・ボゥ」も破壊することができるので重宝するでしょう。
また、今回は入れていませんがシャア・アズナブルとの相性の良い「武力介入」を入れてもいいでしょう。


以上、Y256でしたー。
塩掲示板に12月の大会日程もUPしてます。

----

<関連リンク>
ガンダムウォーネグザ公式
ガンダムウォーネグザwiki
ジャックの歌(小山力也 YouTube)
スポンサーサイト
2011-11-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近りきちゃん推しますね(笑

デッキは参考になりました。購入は検討中ですが。
2011-11-24 16:43 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。