
--------(--)
 

提案

ネタ振りでみんなさっさと更新するんだろうなーって思ってたら、途切れたんで、文句の意味も込めて提案。

前の人更新してから72時間ってやっぱ長くない?
全員が時間ギリギリで更新したら次回ってくるの半月後だぜ。

そんな事になったら、もうこの塩ブログやらなくてもいいと思うんだ。

どうせ毎日チェックするんだから、毎日更新でよくないですか?
一週間に一回だけ書けばいいんだから出来ると思うんだけど…


ネタなんてニートでもあるんだから、みんななにかしら書けるよね?


モトキング

2011-11-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

毎日朝晩チェックしてます。 

確かに3日あく時と同じ日にバンバン更新される時で落差が激しい気はしてたから、俺は構わないぜ。

7人の中でおそらく一番時間があるだろうから、担当は平日とかで。
2011-11-21 21:36 | Y256 | URL   [ 編集 ]

概ね賛成 

2日おきには閲覧してます。試しにキング案でやってみよー ´∀`)b
2011-11-21 22:47 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

48時間でよくね?


いや、本気で忙しいときもあるから猶予は欲しいな 
2011-11-21 23:04 | みしゅ | URL   [ 編集 ]

 

曜日固定になるから忙しくない日にすればいんでない?
2011-11-22 07:32 | モトキング | URL   [ 編集 ]

 

んー
ペナくらった俺が言えた立場じゃないが、否定の意見をば。

ネタがあるからといってさくさく続くとは限らなくね?
俺は他のことやって忘れてただけだが、なにかしらの理由で更新に時間がかかることくらいあるはず。

めいっぱい引き延ばして半月ってのは自分がはやく更新すればおのずと早くなるんだしその人それぞれのペースは尊重してほしいな。

ニートでもネタがあるのはいいが社会人はネタ無いんじゃないか?
毎回会社の愚痴書くの?
3〜4行程度でいいなら誰でも更新できるんだろうがそれこそ続けてる意味あるのかや?


てことで48時間に一票(・◇・)ノ
2011-11-22 10:14 | ロリー | URL   [ 編集 ]

 

あ、あともうひとつ
誰もやらない罰ゲームってみてる人はなんにも楽しくないよね。
2011-11-22 10:20 | ロリー | URL   [ 編集 ]

 

間を取って規定48時間でなるべく24時間以内、とか?

あと
前の人の更新からあまり時間を空けずに更新すると、前の人の更新が一番上に来てる時間が短くなってしまうから、それは個人的に避けたくない?(23時に更新したのに翌日1時には上書きされるみたいな)

前回更新から12時間以上48時間以内とか。
縛りすぎか?
2011-11-22 11:50 | Y256 | URL   [ 編集 ]

 

時間というよりは次の日でいいんじゃないか?

チームでやってるのに自分のペースとかないと思うんだ。それは個人ブログでやってくれ。

社会人の方が日によってはネタがないかもしれないが、一週間もあればいろいろあるんでない?
別に当日とか前日にあったこと書けとか言ってるわけじゃないんだからさ。

あとこのブログって罰ゲームの為にやってたのか?
2011-11-22 12:13 | モトキング | URL   [ 編集 ]

 

定義甘いしね
とりあえず書きたいこと書けば?って始めたわけだし、内容どうこうってのはこれから決める話で

時間については短すぎるのは個人的に困る。24時間だと徹夜なんてあったら一撃だし、無理やり書いている感が出る

まぁブードラんときにでも話し合えばいいさ
2011-11-22 13:31 | みしゅ | URL   [ 編集 ]

´Д`) 

>キング
>あとこのブログって罰ゲームの為にやってたのか?
違うと思うよ。
罰ゲームの言い出しっぺはうちで、提案した理由は楽しくなるかと思ってのこと。必要ないなら無くしてもらっても問題ないです。皆楽しくやれるなら、そっちの方がいいですし。


>みしゅ
>時間について
確かに時間が短いと忙しさにかまけて忘れるときがあると思う。忘れるのが悪いっていうのも一理あるんだけど、無理に更新して内容激薄だったり仕事に支障が出るのは避けたいかなと。
あと、曜日固定したら週1回しか見ない人が出てくると思う。長谷川はその一人。




recとハチからの意見も欲しいところですが…
2011-11-22 14:02 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

罰ゲーム…
その為にやってるわけではないが楽しむためにあるもんだろ?
そしたらある意味定期的に罰ゲームをこなすくらいのほうが楽しみになると思うんだが。
どうせなんの企画もやらないんだしそれくらいの話題作りは面白みのひとつだと思ってた。
罰ゲームなくなったらそれこそ作業だし絶対続かないしね。
いっそ期間を決めてその期間中ユニークアクセス数が少なかった人が罰ゲームくらいでも面白そう。


ペース…
こちらも楽しみの問題。仕事でやってる訳じゃあるまいし、日を決めて強制的にって言うのは面白くないだろ。
少しは自由度を持たせないと苦痛なだけかと。
毎日かっちり更新したいならそれこそ個人ブログでやってくれ。


週一閲覧…
これは問題だと思う。
アクセス数の問題とかじゃなくてな。せっかくのチームなんだから内容がわからなくてもちゃんと目は通せと。
わからない話題がつまらないってのはあるがせめて流して読むくらいはしようぜ。


ってまぁどうせこのままだと否定しあうだけでまとまらないだろうし多数決でよくね。


1.1日更新または曜日担当制
2.12時間以上48時間未満中に更新
3.現状維持
4.その他(上記で嫌な場合は意見を出せ)


この中で必ず一つ選択。
4の場合は代案が無い場合却下。
なんでもいいってのはありえない。選択くらいしろ。
この人数だと過半数とか言ってらんないから単純に一番多かったやつでもし同数の場合決戦投票。
これでどうかぇ?
2011-11-22 17:54 | ロリー | URL   [ 編集 ]

 

現状維持でもいいんだが、自分で挙げたので「2.12時間以上48時間未満中に更新」だな
2011-11-22 23:57 | Y256 | URL   [ 編集 ]

余 

「4.その他」
48時間以内ならノータイムでの更新も全然アリってのがいいかと。
2011-11-23 01:11 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

|д゚)チラッ
2011-11-23 11:06 | 某ヌルポ | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
