
--------(--)
 

気になるあの人


「マトッシュって誰?」
「山田かわいいよ、山田」
「実はロリーはロリじゃなかった!!」
そんな事を思っている人の為のblog…それが塩ぶろぐ!!

すみません、冗談です。
えー、今回はマトッシュについての紹介になります。お楽しみ下さい。





マトッシュ(Matosh)

所属:ティターンズ

声:沢木郁也(TV版)/ 松本大(劇場版I)

カミーユを尋問したMP。(小説版では暗に性的な嫌がらせをした上に)カミーユに暴行を加えたため、その事を根に持ったカミーユは強奪したガンダムMk-2のバルカンをマトッシュに向けて発射し、溜飲を下げた…。
ま、分かりやすく説明すると以下の流れに。


ジェリド様を殴る
  ↓
MPに捕まる
  ↓
MPのマトッシュに尋問される(この時カミーユは殴られているらしい)
  ↓
ジェリドのMk-2が施設に落ちたおかげで脱走成功
  ↓
カミーユ「許せないな…あの軍人たち」
  ↓
どさくさにまぎれてMk-2に乗りこむ
  ↓
さっきのMPのところへ飛んでいって踏みつけ未遂(悪役交代)
  ↓
カミーユ「そこのMP!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!!」
  ↓
バルカンを乱射してからMPの反応を見て…「ふふ、はっはっは、ざまぁないぜ!」←これ名言

とりあえず、MPが何のことか分かりませんでした。誰か教えて下さい(ぇ

あと、直接的な関係はないけど、後に制作された『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』では、設定画が流用され将軍として登場しているそうな。

本編は観てないけど、マトッシュの乗機は無いのかもしれませぬ。そーなるとネグザでのステイ持ち、格闘1は納得できるかと。





このローテーションってまだ続くんかな?今度ブードラやる時にでも順番変えません?

以上、鈍獣王ドドンパスが全然当たらない長谷川でした。
2011-11-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

順番変える必要あんの?
2011-11-06 09:04 |  | URL   [ 編集 ]

「いつまでも強情を張っているがいい!」 

マトッシュ特集キター

MPとは…
M=military P=policeの略で、主に軍隊内部の秩序維持と交通整理を任務とする。
2011-11-06 09:39 | Y256 | URL   [ 編集 ]

 

あれ?俺の特集は?
2011-11-06 12:36 | ロリー | URL   [ 編集 ]

ん 

>ローテ
以前順番変えるって話をしていたからてっきり変えるものとばかり思っていたんだが…

>わい
詳しい解説ありがとうございます。御礼はロリーから貰ってくだされ。

>ロリー
ロリー特集は画像UPしていいんならやるよ?
2011-11-06 17:30 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
