
--------(--)
 

[VG]虚影神蝕

ヴァンガードの新弾が発売されたから、考察していくよ。
RRRとRRだけね。

【シャドウパラディン】
[ファントム・ブラスター・ドラゴン]
RRR、G3、シャドパラの連携ライドの最終。
効果はV時のみでしかも自軍Rを3枚退却は正直厳しいかな。でも11000は強いよ。

[漆黒の乙女マーハ]
RRR、G2、8000とパワーは低めだけどG1以下をスペリオルコール出来るのは優秀。

[髑髏の魔女ネヴァン]
RRR、G2、3000。パワーが低すぎる。2ドロー出来るのは強いけどさすがにパワーが…。

[ダークメタル・ドラゴン]
RR、G3、10000でV時のみドライブチェックで+2000と普通に使いやすい。ただそれだけ。

[グルルバウ]
RR、G1、7000。
速攻用だね。

[暗黒の楯マクリール]
RR。シャドパラの完全防御。

【ディメンジョンポリス】
[イニグマン・ストーム]
RRR、G3でディメポリの連携ライドの最終。
効果的にはダイユーシャと同じ。違うのは11000だってこと。

[イニグマン・ウェーブ]
RR、G2、ストームの一個前。効果はV時のみだから使うのは難しいかな。

[コスモビーク]
RR、G2、8000。
ディメポリの要。CBはこいつにとっておこう。

[ダイヤモンド・エース]
RRでディメポリの完全防御。

[コマンダーローレル]
RR、G1、4000。
パワーは低すぎるけどVをスタンド出来るよ!誰か使ってね。

【メガコロニー】
[邪甲将軍ギラファ]
RRR、G3でメガコロの連携ライドの最終。
今までスタンド封じだったメガコロにここで除去。どうせならV以外スタンドすんな!とかにしてほしかったかな。

[エリート怪人ギラファ]
RR、将軍の一個前。
スタンドすんな!
これぞメガコロニー。

[パラライズ・マドンナ]
RR、メガコロの完全防御。

【かげろう】
[アンバー・ドラゴン゛蝕″]
RRR、G3でかげろうの連携ライドの最終。
こういう嫌らしいのは好きだぜ。相手にガードしないとなぁ、と思わせられるのが素敵。

[ヒートネイル・サラマンダー]
RRR、G1、6000。
ヒットしたときデッキに戻るだけで相手のG1退却させることが出来るのは素敵だけど、ブレフレとは相性よくないよ。

[アンバー・ドラゴン゛黄昏″]
RR、G2で蝕の一個前。
効果がV時のみなのが残念。【ノヴァグラップラー】
[シュテルン・ブラウクリューガー]
RRR、G3でノヴァの連携ライドの最終。
ヴァンガードでガンダムと言われてるのがこれです。
ストフリみたい。カッコイイ。

[ブラウクリューガー]
RR、シュテルンの一個前。
ノヴァ特有のダメ回復。

【ロイヤルパラディン】
[光の牙ガルモール]
RR、G3、10000。
効果でブースト要員持ってこれるし、しかもRでも使える効果だが、ロイパラのG3は優秀だから厳しいかな。
イラストはなんとなくだけど聖闘士星矢みたい。


総評としては今回のでまた新クランが増えて、大会でもいろんなデッキが増えるのはいいことだが、今後強化されないと消えてくよ。
後は11000が増えるからそこが厄介です。

と長々と語ってしまいました。

自分が買うのはまだまだ先だし、すぐに欲しいカードは無いので助かります。


モトキング
2011-10-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
