
--------(--)
 

青紫

ネグザのデッキを考えてました

白は使うつもりはないので青側


まずはレシピを

U29
3ジム
3ジム砂
3Gアーマー
3ジャベリン
2ジェノアス
3ジェノアスカスタム
3アゲ1
3タイタス
3スパロー
3ディーヴァ

CH11
2アムロ
2カイ
2ハヤト
3フリット
2ウルフ

C7
3アゲシス
2惨劇
2救世主

O3
3レコンキスタ

名称は省略させていただきました

・ジム
1Tに出した時にうれしい。相手が白いと強襲の為に紙かもしれないけど…

・ジム砂
戦闘配備で優秀な戦闘力

・Gアーマー
ミソ。高い射撃力と放置させないテキスト。重いがレコンキスタで回復しながらチップを出せるなら

・ジャベリン
書いてあることは強いが、その指定では弱く見えても仕方がない。正直この構築戦なら抜いてもいいかも。

・ジェノアス
数あわせっぽいが、バスターと当たらなければ良いテキストなので

・ジェノアスカスタム
フィニッシャー。Gアーマーと一気に打点を狙える。ウルフを乗せたいところだが…キャラ多めなのはほぼこの為

・アゲ
使うことのない共有を持っているが、とりあえず戦闘配備と回復ということで文句なし

・タイタス
相手も必ず入っている強力なカード。キャラが乗ると手をつけられないが、バウンスはされる。逆にバウンスすると一気に打点が通っておいしい

・スパロー
速攻持ち。ただただ強い。アグニでぶち抜かれるが、多めのキャラでカバー

・ディーヴァ
タイタスやジャベリン、詰めのジェノアスカスタムを起こす重役を担っている。3枚は外せない

・アムロ
ほぼバニラ

・カイ
スパローで速攻6点!えっ、勝てないなら防御8で。とかウザイ

・ハヤト
タッパーはどの時代も強い。ジムやレコンキスタあたりを寝かせてなんでも寝かせられるんだから強いさ

・フリット
経済的なキャラ。格闘2だしね

・ウルフ
格闘2だし(笑

・アゲシス
説明不要なパンプコマンド。コインで底上げはかなりうっうしい

・救世主
アゲシスされた敵ユニットやタイタスの打点通しに

・惨劇
キャラ割り

・レコンキスタ
青は余る、余るようにプレイング


こんな感じでしょうか

ジャベリンは抜けそうだし、グラフィックは本当に必要なのかどうかわかりません
とりあえずゲインは1か2上がるんだってプレッシャーだけで十分なのかなーと


ブースターの発売が待ち遠しいですね

ウーイッグ爆撃が審判の日すぎる
2011-10-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

構築限定は指定きつくても5:5くらいの混色デッキのが強かったね。

ジェノアスカスタムはウルフセットだと防御力4にしかならないからちょっと不安なときある。アグニ的な意味で。
2011-10-26 09:05 | Y256 | URL   [ 編集 ]

 

となるとアムロ増量か?

グラフィックが為に相討ちになる状況が少なすぎるからやっぱりグラフィックはいらない
せっかくGがなくなったんだから、終盤Gを引いてがっかりする事態を減らした方が良さそう
白は多いからアグニ前提になってしまうか…逆にアグニ強いんだよな
2011-10-26 12:24 | みしゅ | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
