スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

NEXT AGE 起動!

遂に発売されたガンダムウォーネグザ。
今回は先攻アイテムである構築済みスターターを使ったスターター大会用のサンプルデッキです。
白中心のデッキは他でUPしたので、ここでは最新作ガンダムAGEのカードを中心としたデッキをば。

紫単色で組むにはカードが若干足りないので、同スターターよりロール指定1の白カードを入れた紫タッチ11白のデッキになります。
スターター大会のプールでは既に青や白よりも強い勢力に見えますが、ブースターでのカード収録が非常に少ないので伸びはほとんど無さそう
紫単色としてはスターターがテンプレになるのでしょうか。

ブースターが出たらロールコスに出来るユニットデスペラートやヒロインのエミリー、オペ破壊、そしてラーガンさんを追加したいと思います。
未発表のレアでは何が出るのか、AGE-1は確定として、フリットとティファ山田?

AGEPs
フォーマット:構築済み大会

UNI(27)
3 ガンダムAGE-1ノーマル
  →救世主ガンダム。AGEシステムとは共有のことなのです!
3 ガンダムAGE-1タイタス
  →スターター環境最強のファッティ。横暴さがヴァーチェっぽい。
3 ガンダムAGE-1スパロー
  →上2枚の予備。5国力タフ4はいただけませんねぇ…。
3 ジェノアスカスタム
  →キャラが乗ると途端にフィニッシャーに。炒飯カスタムを作ろう!
3 ジェノアス
  →交戦で破壊してくれる人が少ないので、まずG要員だろ。
3 ディーヴァ
  →ジェノカスを供給できるほか、PS装甲のお供にも。
3 デュエルガンダム
  →こちらでも絶対主力。ただ、デッキの構造上ゲインだけは使うな。
3 バスターガンダム
  →威力は落ちても、ゲームの特性上範囲兵器強す。
3 シグー
  →やんごとねぇ。

CHA(8)
3 フリット・アスノ
  →本国からガンダムを作れるぞ。
3 ウルフ・エニアクル
  →最高が似合う、最高のゲインお兄さん。
2 ディアッカ・エルスマン
  →ご存じ炒飯さん。タイタスにつけると素敵。

COM(9)
3 伝説の救世主
  →タイタスがゲイン成功したらぶっ放せばいいと思う。ドッズライフルじゃ。
3 忘れえぬ悲劇
  →とりあえず使っておけばタイタス無双できる…かも。
3 AGEシステム
  →計算を狂わせるのに最適。ちなみにネグザでは戦闘修正コインは置き換えでも引き継ぎます。

GRA(6)
6 紫4/1(AGE)


AGE+PS 略してあげっぷす

デッキの肝は何と言っても専用カードのAGE-1ノーマルフリット・アスノ
重いロールコストですが「共有」が付いているため、ユニットが潤沢に手札に引き込めます。

またこの「共有」は出たターン中限定の効果ですが、手札に戻るPS装甲ユニットにセットすることで何度も使うことが出来ます。
ロールコストとの兼ね合いもありますが、ユニットが欲しいときに是非。

AGE-1タイタスはスターター大会では無二のファッティ。
相手も本気で潰しに来るでしょうから、伝説の救世主AGEシステムで算段を狂わせられれば一気に勝ちに持っていけるでしょう。

白から引き抜いたカードはいずれもアンコモン以下ですが非常に使いやすく、ブースター発売後もこの構成で行こうかと思えるほど。


異常?以上!Y256でした。
スポンサーサイト
2011-10-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。