スポンサーサイト

--------(--)
 

後輩とヴァンガード

今回は、某店舗のヴァンガードの大会に出てきたので書いてみる、

数日前に会社で後輩に「日曜日にヴァンガードの大会に出てくれまそんか?」と後輩に誘われて、「仕方ないな!OKだ!」で日曜日に大会にでることに、

日曜日当日は、午前中にPMの大会もあり、ハチと他1名で総当たりですぐに終わり、店員に無理言ってワーキングの記念大会も開催してもらったのでプロモが枚数オーバーすることに、

それで午後からの普通の大会(ヴァンガード)に自分のデッキ、まあカードの足りないグランブルーで出て、惨敗、一回しか勝てなかった。

それが終わりしだい、三人一組の大会に後輩+1と出ることに、三人だから先鋒、中堅、大将、という配置で、

先鋒 後輩の友達(グランブルー)
中堅 自分(借り物ペイルムーン)
大将 後輩(ロイヤルパラディン)

とこんな形で試合をしていくことに、

一回戦
先鋒 かなりいい所まで追い詰めていたが、最後に相手がクリティカルでとどめを刺される。

中堅 2ターン目から相手ライド事故、かなり殴ったはずなのに相手3回連続ヒールしている間にグレード3へ、かなり具合が悪かったが、なんとか押し込んで勝ち。

大将 なんかもの凄い早さで負けていた。(゜.゜)

二回戦
先鋒 ライド事故して、挽回できず、ズルズルと負け。

中堅 自分も相手も普通に回っていたが、こちらのバックのターコイズ3体のブーストに耐え切れず、ズルズルと勝ち。

大将 1ターン目から5点喰らうまでライド事故、勝てるはずもなく負け。

そのとき後輩は友達に「おい、なにやってんだマケンナヨ!」と言っていた‥‥‥‥‥

三回戦
先鋒 ある程度回っていたが、相手が馬鹿回り、さすがにクリティカルを3回連続で叩き込まれたら負けるわ。

中堅 最後だけ回らずに耐え凌いではいたものの、ズルズルと負け。

大将 最後だけ回っていたが、相手のトリガー率が100%だったので、勝てるはずもなく負け。

結果
言うまでもなく惨敗、チームとして一回も勝てないのは、さすがにやばい、なにが駄目だったかは私の隣は事故り過ぎということだ!

その後後輩は「いいんですよ!プロモ貰いにきただけですから、(@_@)」かなり悔しそうにしていた。

余談
その日の家に帰ったら、なんだか喉が痛い、次の日起きたら体がだるい、どうやら風邪をひいたようだ。

以上ガサイでした!
スポンサーサイト
2011-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

PMは相変わらずだな…

チーム戦お前しか勝ってないのか(∩∇`
2011-10-18 18:41 | Y256 | URL   [ 編集 ]

 

さすがはガサイ。
全然仕方ない様にはみえないわ(笑)

運ゲとはいえやっぱりカードゲームは経験がものをいうな(・◇・)
2011-10-18 20:21 | ロリー | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
