スポンサーサイト

--------(--)
 

長谷川と声優

今回は声の職業についてのお話。


皆さん、洋画の吹き替えやアニメの声優について気になったのはいつ頃でしょうか?
長谷川は『ゾイド新世紀0』を観た辺りからだと思います。でも、正確にはラジオを聴きだした頃からでしょうか。あ、ナオミ・フリューゲルは好きですよ。乗機の名前とか全く憶えてないけど。赤い機体だった気ががが。

話が脱線しました。みーまーなら「閑話休題」って文が入ってるところです。
んで、当時は『林原めぐみのTokyo Boogie Night』や『小森まなみのPop'n!パジャマ』という番組が放送されていました。最初のうちは何の話をしているか解らなかったんですが、アニメの曲が流れることによって、初めて"それ系"の番組なんだな、と理解できたもんです。以来、学生時代は夜といえばラジオって感じでしたね。昼も聴いていたけど。

また、洋画の吹き替えをしている声優さん(主に男性)ってベテランさんが多いんで、テレビを流していれば自然と声を憶えてしまいません?その声がアニメで流れると凄くインパクトがあってですね…。え、そんなことはない?いや、あるでしょう? -゚∀゚)ヘア!
男性陣なら堀内賢雄さんや大塚芳忠さんの声が好きです。片やジャミル、片やヤザン。ガンダムが好きな理由はここら辺にもあるのかと思います。あと、ジョニー&ダニーっスね。フルハウスってホームドラマは大好きでした。



この話長いんで次回も続きます。よろすく ´∀`)/

第07MS小隊 サリー伍長のお供・長谷川
スポンサーサイト
2011-10-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちはネギまのドラマCDについてたイベントDVDが始まりでしたねぇ…
数だけはすごかったですし(・◇・)

ゾイドといえばやっぱりコトナ・エレガンスでしょう!
いや最初にみたゾイドはブレードライガーの時でしたが( ̄∀ ̄)


戦場では、ビビったやつが死ぬんだ(キリッ
2011-10-14 12:13 | ロリー | URL   [ 編集 ]

 

『ゾイド』のラスボスの声の人が、直後の『/0』で主人公の声をあててたのを見て、声優ってすごいなと思いましたね。

大塚芳忠さんの声は自分も好きです

2011-10-14 23:48 | Y256 | URL   [ 編集 ]

ヤクゥ 

>ろり
コトナって誰よ?誰さ?誰なんだー ´∀`)ワォ


>わい
芳忠さんの本名は「よみ」が違うだけなんだぜ!
-゜3゜)ヨシタダ
2011-10-15 18:47 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
