
--------(--)
 

わかってないな、俺のGWが殺されたんだぞ?

本日のロッテ戦、まさお見事な完封でしたね。
銀次などのヤング楽天もこれから活躍してくるのでしょう(こういいながら早数年

Bクラス確定のXDAYが近い我らが東北楽天イーグルスの話題から入りました。Y256です。
前置き控えめで書き始めるのがこのブログのトレンドのようなので、倣ってみました。

本日の更新テーマは
今組める、君にも組める、
ガンダムウォーネグザ緑単色デッキ(GWフォーマット)

でございます。
ガンダムウォーネグザでは、ネグザカードのみを使う「ネグザフォーマット」と今まで発売された無印ガンダムウォーのカードも混ぜたフリースタイルバトル(笑「GWフォーマット」というの2つの形式で大会が開催されるようです。
今回はカードゲーマー特別付録の緑ハーフデッキを使って「GWフォーマット」を想定したサンプルデッキを考えました。
本製品発売前で環境もプールもクソもないのに何やってんだコイツ状態ですが…お付き合いいただければ幸いです。

UNI(29)
2 シャア専用ズゴック&アッガイ
3 ケンプファー(試作機)
2 オーバーフラッグ
3 シャア専用ゲルググ
3 シャア専用ザクII《00》
3 ザクII
3 ゲルググ
3 ギャン
2 ジオング
2 ムサイ
3 グフカスタム

CHA(7)
2 シャア・アズナブル
3 アイナ・サハリン
2 ノリス・パッカード

COM(9)
3 シャアが来る
3 歴戦の猛者
3 武力介入

OPE(2)
2 攻勢の気運

GRA(3)
3 緑4/1(08)

※「☆」は無印ガンダムウォーのカード。

基本的にはシャア専用ザクIIにアイナをセットし、速攻+ゲインを攻防で使うデッキ。
攻勢の気運やガードシステムは速攻の威力を単純に上げてくれるので、これでなんとか中盤以降の大型に対応したい。

もう一つは、このデッキ唯一のドローカードであるギャンを駆使して手札を増やしブルジョワジーな生活を送ること。
ムサイはギャンを供給するため、シャアや歴戦の猛者はギャンに速攻を付けるため、シャアゲルはギャンの活路を開くためのカードなのです。嘘です。

試作ケンプファーやシャアが来るは防御ステップにも使えるので最後の本国への詰めに。
強襲が無く本国へ強引にダメージを通す手段に乏しいため、シャア専用ゲルググなどのブロッカー除去の無駄使いに注意。

と、まぁ、雰囲気で組んでいるので、既に発表されている製品版カードの”引きこもり”ランストや”超パワー”タイタスに勝てるかはご察し。
ブースターが発売された暁には、08小隊関連のカードが一気に抜けそう。ザクレロのためにな。
そして俺は、ノリス大佐やアイナ様がたくさん入った08小隊ファンデッキと添い遂げるッ!!

以上、シャア専用ゲルググが致命的に足りないY256でした。
次回からガンダムウォーネグザのSS書こうと思うので以下、予告風に数行。



アタシ継都弥穂は、ひょんなことからカードゲーム「ガンダムウォーネグザ」をやることに。
コストの支払いとか、駆け引きとか、まだよくわかんないけど…とりあえずユニットで攻撃すればいいんでしょ?
戦闘配備・速攻・ゲインで駆け抜けろ、アタシのスパロー!

さぁ君も、アタシと一緒に戦闘フェイズ!(決め台詞

『アタシのがんだむうぉー-IGNITION NEXT ATASHI-』

次回更新よりプレイ開始!



…嘘です。
そんな気力ねーわな。

txt:Y256<サイトのほうもよろしくです。
2011-10-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>08小隊
うちは闇夜のフェンリル隊が出たら集めたいです。マット・オースティンは好きなんで。あとX勢も。

>ギャンを駆使して
この部分だけ見たらやる気が出てきた ´∀`)b


青い文字って見にくいんだぜ…
2011-10-09 00:44 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

シャルロッテやル・ローアが国力にできるのか。色々熱いっすねぇ

ぎゃん…


青は自分でも見づらかったので修正しましたんぬ。
2011-10-09 01:11 | Y256 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
