
--------(--)
 

サッカー

日本のサッカーが変わってきてるのはわかることではあるが、まだオレが好きなサッカーをしてるわけではない。

まぁオレが好きなサッカーして勝てるかはわからんがw


見てて面白いサッカーってやっぱスピーディーなサッカーだと思うんだよね。
速いパス回し、スピードに乗ったドリブル。

サイドからクロスばっかの試合は面白くないじゃん!
パスとドリブルで中央を切り裂いて行くのは見てて気持ちいいし楽しい。

これを代表の試合でやるのはなかなか難しいですけれど、こういうこと出来れば日本の試合も面白さが増してくると思います。

あとは決定力!
FW以外は海外でも活躍出来るようになってきたから、あとはFWですかね。
森本がそろそろ開花すれば…


頑張ってくれ日本人!

今日はそんなサッカーの話。


モトキング
2011-10-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほむほむ。
サッカーあんま見ないけど決定力ないのはよく言われてるよね。

てか、本文から始まって「っていう〇〇の話」に繋ぐ流れ、今このブログのトレンドなのか(´∇`)参考にします。
2011-10-08 01:07 | Y256 | URL   [ 編集 ]

>キング 

中央突破できるようになれば見ごたえはありそう。ペナルティエリア内まで攻めて暴れてくれる選手がいればセットプレイの数も多くなりそうだけど。個人的にはヘディングで押し込むシーンが好きです。
2011-10-08 01:36 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

中央突破は見応えはあるんだろうが堅実な攻めではないんだよなぁ…
結局手薄なサイドにボールを集めて中に入れた方が楽なんだろう。
それで中があくなら中央突破もありだろうがね。
やっぱりボディブローからのフック然り外堀を埋めるって言うのは大切な作業よ。

まぁ日本のサッカー知らないけど|( ̄3 ̄)|
2011-10-08 03:28 | ロリー | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
