スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

長谷川とmusic

今回は音楽についてです。需要はなさそうですが、自分の好みについてバババッと書いてゆきますね('∇`)


長谷川といえば暗めでゆっくりとした曲調を好むんだと有名(?)ですよね。その代表格が【新居昭乃】です。
昭乃さんとの出会いは高校の時で、某アニメのEDでした。本編を見ないでEDだけ何回も巻き戻したのはいい思い出。特に好きな曲は『ガレキの楽園』です。落ち着きたい時に聴いてみてはいかがでしょうか?


次に【東方Project】の原曲とアレンジ曲。同人シューティングゲームとしては有名な東方ですが、その音楽も秀逸なモノが多数存在します。むしろBGMがメインですか。
アレンジしているサークルも沢山あるんですが、その中でも特に発熱巫女〜ずがオススメ。名前はちょいとふざけていますがガチです。舞花、三澤秋、lilyーanって人の曲に興味が涌いたら長谷川に連絡をッ!!CD貸すよー -゜3゚)ノシ


最後に最近ハマった【VOCALOID】です。アレンジ曲をたまたま聴いていたら原曲を探してました。聴く前は毛嫌いしていましたが、そこまで悪いもんじゃなかったです。偏見ってのは持たずにいたいもんです。
ちなみに、好きな製作者は40mP。後々はBGMを自分で作ってみたいと思っています。無理っぽいけど。



さてさて、今回はこの辺で失礼します ´∀`)

次回『長谷川とGAME』を予定
スポンサーサイト
2011-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

709sec兄さんカッケェです
2011-09-23 18:25 | みしゅ | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。