スポンサーサイト

--------(--)
 

最近は改造されないね

ハチのターン!!

最近のネタて何かないかな~?と考えて思いついたのが恒例の夏の仮面ライダーの映画について

はじまりは仮面ライダー30周年記念で作られた『仮面ライダーアギト プロジェクトG4』で、この作品がヒットしたことにより翌年から毎年夏に映画が上映するようになりました

アギト~キバまでの作品の特徴は

・最強フォームの先行登場
・劇場版限定ライダー
・電王除くTV本編にかかわらないifな内容(先行最終回、先行最終回後日談etc)

それ以降はディケイドが半クールで終了ということになり物語も最終回に近いためW以降は

・劇場版限定フォーム
・次回作の仮面ライダーが先行登場

が追加されてます

また電王以降は毎年春と秋(現在は冬)にも映画が作成されており、今の冬は現ライダーと前ライダーが共演するムービー大戦として定着してます

最近は昭和ライダーも登場する機会が増えてきましたので、個人的には全ライダーの変身シーンを一気に見たいものです

以上、訓練されたハチでした~
スポンサーサイト
2012-06-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
