
--------(--)
 

狙うは隙間

みしゅの新弾情報を見て以来色んなデッキを考えていましたが、先程Y256から詳しい話を聞いて絶望した長谷川です。ダメ判4点貫通とかやべぇ。

今回は誰得な…気になったカードの雑感を書きまする。緑茶のカードだけなのは周知。



*アプサラスⅠ
改装を持っているけれど、アプⅡを出すかはギニアス兄さん次第。

1T:ギニアス
2T:グフカスタム
3T:アプⅠ→兄さんで手札のコスト軽減→手札のアプⅡ改装
4T:戦闘FにアプⅡが4Rでユニットサーチ

……アド損も取り返せそうですし、なんか夢があります。焼き怖いけど。あと、地味に部隊戦闘力を増減させるのは強いと思う。単体での攻撃もできそう。初手に兄さん無いならマリガンもあり得る!?


*ビグ・ザム
早く場に出せれば、次のターンから猛威を奮うはず。またもやギニアス兄さんの出番か!?
とりあえず、ガサイと一緒に『ビグ・ザムTUEEEE!!』って言ってれば勝てるはず(ぇ
搭乗予定はマ様、次点でコレン。


*ボーン・アブスト
緑単で使ってみると一番役に立ちそうな人。地味だけど。ユーリとセットで巧い使い方を考えたいですね。防御3以上のユニットに乗せたいかも。


*不時着
緑はバウンス多いけど中堅ユニット少ないねー。ギャンと…あんまりいない射撃ユニットで部隊組んでゴリゴリ攻めたい。緑単と緑茶、両方で活躍予定。一番枚数必要かも。


*チコ・ロドリゲス
相手のACEを戦闘エリアに出てこれなくするのは優秀です。メインで使いたいカードではあるんだけど、やっぱり乗せるユニットに悩むぜ。


*秩序を乱すもの
緑茶の切り札。全体除去をされなければALL-5はいける…はず。マ様やウォドムとの愛称も抜群。PS装甲相手には微妙だけど、敵ユニットを無理に殺せなくてもコインを置きまくるだけで状況を一変させそう。超期待してます。


*悪魔のガンダム
緑茶は防御が紙。その先陣をきるマ様+マギャンのセットを残してくれる有り難いオペ。緑茶はゲイン皆無だし、茶のRコストもそこまで困らないから使えるはず!


*危険な男・ハチ
使用タイミングが常時…。オペに触るカードが少ない環境ならば終盤すごく活躍しそう。その為にはアイナやローズやジョニゲルで戦線維持しないといけないけど。維持できる気がしねぇ。


まずは週末カードを購入してから考えようぞ。以上、長谷川でした。
2012-05-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
