スポンサーサイト

--------(--)
 

更新するということは、『権利』であり『義務』だッ

どうもローテ5人目のY256です。
日記・雑記はブログに書いてしまっているので、ここでは週間塩の延長的なモノを書こうかと思ったのですが、まぁ書く内容がないのですよね。現状。
ルールもはっきりしていないネグザのカードをレビューしても、ねぇ。

ということでこのブログの話。
テンプレ諸々は私が設定させてもらったのですが、どうもまだ不備が多いです。申し訳ない。
・カウンターがHPと共有になってしまっている。
・更新した時刻が表示されていない。
など、だれか暇を見て直してみてくれてもいいんですよ。

まぁ、問題ありつつも始めることに意味があるはずなので。

…。…話が尽きました。
この文量だと「ワルイネ!」が付きかねないので、SS付けておきます(書き直し的なものですが…)
 こくはく


…なんて言えばいいだろう。

あいつは小さい頃から一緒だった幼馴染。頼りになるあたしの”相方”。
お風呂だって一緒に入ったことあるし、あいつの部屋のどこにエロ本が隠してあるかも知ってる。
目で会話できるし、表情から考えだって読めそうだ。

だから、だから。この関係に満足できないあたしの気持ちを伝えたいと思った。

「好きだよ」って?でも、その「好き」には億通りの意味があってですね。
あたしはマニキュアも好きだし、カラオケだって好き。焼肉が好きで、スキヤキもスキで、あいつが好き。ほら。
誤解されたくない。

じゃあ、「愛してる」?それはなんだか重い。
中学校2年の時に告白してきた同級生の第一声が「麻衣、お前のことを愛してる!」だった。確か。
あたしは「愛というのはそんな軽はずみなもんじゃない」と一蹴したが、そもそも愛とはなんだ。
18歳のあたしにわかることじゃないから、愛というのは”第一声で言うには重い言葉”ということにしておく。

あたしがあいつを好きだと自覚したのは、4年前。
キッカケは覚えてないけど、気付いたら好きで好きでたまらなくなってた。

毎年、バレンタインも、クリスマスも、誕生日も、イベントごとに「告白しよう!」と思い立っては怖気づいてきた。
そんなあたしが、いまこうやって改めて告白を考えているのは、ずばり、あたしが進学でアイツが就職、という別々の進路が決まったからに相違ない。
後のない焦りが、今までにないほどにあたしを奮い立たせた。半ばヤケ?上等だ。

でも、告白したとして、受け入れられたらどうするの?付き合う?きす?えっち?
どこまで出来て、どこからが無理なのか、わからない。教科書も、先生も、友達も、教えてくれない。

…もしかしたら、ただ伝えたいだけかも。
返事なんていらない自分勝手な自己満足。
いや、それでいいじゃないか。ヤケでもなんでも、言わなければ4年間の想いに失礼な気がした。私事ながら。

「あ、あのさ」

放課後の下駄箱。
呼び止めたはいいものの、あいつの顔を前に、あたしは言葉に詰まる。
台詞を事前に決めておくんだった、ちくしょう。

「何?」

あたしは黙ってあいつの手を取り、引き寄せた。
口は回らなくても、幸い手は機敏に動いてくれた。
ハグに困惑した声を上げるあいつの肩を抱いて数秒。やっとのことで、小さい声で、言いたいことを言った。

あんなに考えてたのに、どういう言葉で伝えたのか覚えてない。

あいつはあたしの言葉を聞いて、黙る。
よほど意外だったのか?幼馴染があんたの事を想っていたのが。いや”あたしたちの場合”は、意外なのかな。

「ちょっと、たんま」

あいつはあたしを引き離して、顔を見る。
まじまじと見られるのに耐えかねたあたしは目を逸らす。

「それ、本気で言ってるの?」
「…うん」

軽蔑する?罵倒する?
するならしろ。半分ヤケのあたしは、強いぞ。

「…ちょっと、考えさせて」

少し黙って、あいつが出した結論はそれ。
すぐにが常識的な答えが突きつけられると思っていたあたしは、逆に拍子抜けする。

「か、考える?いいよ、別に答えはいらないよ。これはあたしの自己満足で…」
「は?」

あたしが口をごにょごにょさせたのを見て、あいつはいつもの調子に戻って口を尖らせた。
この顔があたしは好きだ。

「じゃあなに?麻衣は私と”どうしたくて”告ったワケ?」

あたしはあいつの顔を見ながら「あ、いや…」とどもった。
昇降口から吹き込む風で、ふたりのスカートがパタパタと音を立てた。
うーん、とすこし唸った後、あたしは口を開く。

「こうしたくて、かな」

もう一度、今度はあいつの顔を引き寄せた。
長い茶髪は良い匂いがした。


おわり

----

だいぶ削ったけど、まだまだ意味不明。

初回からこんなんですみません。

次回はカードゲームの話をします。

Y256
スポンサーサイト
2011-09-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

毎回こんな感じでもイイヨ!
2011-09-12 10:01 | ろり | URL   [ 編集 ]

 

続きはないパターン?
2011-09-19 20:41 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
