スポンサーサイト

--------(--)
 

誰も興味ない日記

誰も興味ないマジワロスな日記。

更新するのを義務付けられてるからな!

【マンガのはなし】
・「あひるの空」
週刊少年マガジンにて連載中。
著者は日向武史。
単行本は1~34+短編集。
あっ、バスケットボールのマンガです。


《vol.1》これは――僕の"翼"です
《vol.2》小っちゃくてもやれるんだ――
《vol.3》もっと強くなりたい!!
《vol.4》どーせやるならカベは高いほーがいい
《vol.5》この合宿の最終目標は――九頭龍高校バスケ部というチームを作ること
《vol.6》今いかなきゃダメなんだ
《vol.7》最後の一秒まで――絶対に諦めるな!!
《vol.8》俺タチなんて―――期待されたことすらないぞ
《vol.9》俺はこのバスケ部に軌跡を残したい
《vol.10》戦ってるのは―――君一人じゃない
《vol.11》俺達大人の仕事は子供の未来を守ることだぜ
《vol.12》母さんに――ありがとうって言いたかったんだ
《vol.13》これからは自分の足でコートに立つんだ・・!!
《vol.14》いい試合だった 全てを出しきったんだ 後悔などあるハズがない そんなやせ我慢をコートの隅に置いて去るんだ
《vol.15》"止まるか進むか"ただそれだけなんだ…!!
《vol.16》日本で最高の最小プレイヤーになってやる!!
《vol.17》おまえは"家鴨"だ がんばったって 飛べねーよ
《vol.18》あとは ただ 光の射す方へ
《vol.19》俺は自分の為にココに戻ってきたんだ
《vol.20》期待されとるからのできるかぎり応えたいんじゃ
《vol.21》――走らされるな!!!
《vol.22》夏の終わり17歳の誕生日だった
《vol.23》それでも自分で決めるんだ
《vol.24》もしほんの幾ばくかでも時間が足りてなかったらそこには辿り着けてなかったんじゃないのか?
《vol.25》人はそれを歩みと呼ぶのだ
《vol.26》九頭高のエースはもうトビ一人じゃねぇ
《vol.27》私たちみたいな学校が I・Hを目指してるなんて言ったらハナで笑われてたのに あなた達を見てるともしかしたらって 本気で思えてくるよ
《vol.28》見えなくなるまで遠く…――遠く。
《vol.29》自分で選んだんだろ?迷うなよ。
《vol.30》総体に全部を賭ける・・!!!
《vol.31》アイツと会うのはコートの上でって決めてるから
《vol.32》"目標"ができたから迷わなかった…!!
《vol.33》アイツラともう一回ちゃんとやりたかった
《vol.34》終わりってそーゆうことなんだ


とりあえず各巻のキャッチフレーズ的なのです。
興味ある人は勝手に読んで下さい。

自分のオススメは11、12巻辺りかな。
泣けるので。

このあひるの空はNARUTOなみに好きな作品なんで、すごく続きを読むのが楽しみ。

主人公達の成長とか、主人公達によってもたらされる回りの人達の変化とか、そういうのが好きみたいです。


【ラノベのはなし】
最近図書カードを大量に手に入れたので、ラノベを読んでます。

ココロコネクトとソードアート・オンラインを読んでます。

つってもまだ1冊ずつしか読んでないんですが。

ココロコネクトはアニメけいおんと同じイラストレーターなんで気になった人もいると思います。
自分もその口です。

ソードアート・オンラインはなんとなく気になったから買いました。


2作とも普段ラノベを読まない自分でもすんなりその世界に入れたんで、続きが気になって楽しみです。


他にもいろいろ買ったんですけど、まだ手付かずで…ラノベって面白いけど読むの時間かかるよね。


そんなん

《モトキング》
スポンサーサイト
2012-03-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

一句 

ラノベなら
ガサイに聞こう
モトキング
2012-03-29 18:29 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

 

うまい!!
2012-03-29 20:01 | Y256 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
