
--------(--)
 

マ様

ネグザになって初めてデッキを組んでみました。んと、もちろん全部借りモノです。Y256製の特殊加工を施しております。

とりあえず、楽しく回せる強襲デッキというコンセプトで組みました。レシピを載せてみたんで興味がある方は引き続きお付き合い下さい。


『緑茶デ強襲マ様』
■メイン
3 マ・ギャン
3 ジョニゲル
2 シャアゲル
3 ザクレロ
3 マスター
2 ∀ハンマー
3 ローズ
3 ボルジャーノン

3 マ様
2 ジョニー
3 ソシエ嬢
3 ロラン

3 先手必勝!
3 シャアが来る!
3 赤い彗星
1 共に闘う仲間
3 薔薇の洗礼

2 支援射撃
2 魔性の支配力


■サイド
2 ザクⅡ
2 シャアザク
3 ギャバン機
3 ミリシャ増強



マギャンの他にキャラ乗りユニットがいると楽しいことになります。単純な戦闘では死ににくくなり、マ様やローズがいるとロックがかかるはず。ただ、武力介入やアグニなんて焼きにはめっぽう弱い。楽しいけど弱い。

相手が後手に回ったらこっちのもんだ!逆にうちが攻められたら守る手段は少ないぜ!…という一方的な展開になりそう。

しかーし、そこで出てくるのが薔薇の洗礼。多色であれば使い勝手めちゃいいです。

これで大会出るんで、1勝できるか楽しみです。

以上、長谷川ですた。
2012-03-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

薔薇の洗礼(!)
2012-03-20 14:08 | Y256 | URL   [ 編集 ]

>わぃ 

これで勝つる(!)
2012-03-26 16:54 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
