
--------(--)
 

しまったー

ネタねぇっす。みしゅです

今日大会に出ればネタできるかなーと思ったらなにも考えずに消化試合してきてしまった
内容もまさに

あー

もー……

仕方ないからレポでもいいかな?ww

チームブログでこれはないわjk


使用デッキ:紫+みどr(ry

1回戦:白
1戦目
2Tにシナンタルで打点を出すことに成功。4Tはノーマルを我慢してザクレロを配備し、対処される前に打点を出す
相手はジャスランとランストを立てて攻撃を抑えてくる。ゼダスもなければグフフもない。そこにネオバードとエールが出てきて負けコースに。ゼダスにラーガンのせて殴ったら改装ストライク改装エールで速攻で討ち取られる。だが場の枚数が減ってきたのでノーマルにフリットを乗せて出撃。ネオバードがゼロに改装し、残っていたAAを後ろに付けて全力防御してくる。手札のタイタスを改装し、ゼロのテキストにカットで救世主でバウンス、AAを彗星で焼いて2点パンプ、ゲイン2、ガードシステムの1で本国を1まで減らして辛勝

2戦目
1Tリーオー2Tメビウスで当たり前のようにゲイン4。その後もゲインが当たる当たる
あっという間に本国がなくなりそうになるが、ガフリットねノーマルで仕返し。アド差は埋まるが本国差がなかなか埋まらない。いつの間にか空中戦になっていてそのまま押し切られた

○×


2回戦:白(へべれけさん)
1戦目
スコップで本国掘ってザクレロの直撃2回。そしたらランストが出てきてしばし硬直。2枚目が出て来て状況は悪化。ノーマルは引けていたのでタイタスと防御4以上のユニットで両面攻撃を仕掛け、無理やり本国を詰めにいく
ランスト3枚目が出てきたので、そのターンしか勝負出来そうにない場面で今引きの緑Gでシャゲをプレイしてランストをバウンス。ラーガンを乗せて出撃。ストライクからエールを改装して相打ち取りに来て片方のスパローはランストに落とされたのでAGEシステムでシャゲとゼダスをパンプ。最後はタイタスにAGEシステムとゲイン4で突破

2戦目
ガフランが居なかったので4Tにノーマル、共有。またしてもランストが降臨したのでフリット、共有でパンチ。なぜかこの人ランストの引きが異常なのでランストを並べてくる。こちらは2枚目のノーマルからタイタスを引っ張り出し、ミコットで手札を増やす。ゼダスにバナージを乗せてランストの的から外す。タイタスをランストで防御下げて武力介入されるがIASで回避。ホワイトベースでランストを引きずり出し無理やり打点を通して勝ち

○○


3回戦:黒緑青(rec)
1戦目
ノーマルが手札にどんどんくるのでGにすべきカードがこないで辛かった。ACEで殴ったらソレビされてヴァーチェが出てきて、次にプレイされる。ユニット枚数では負けないので交換をとりながらターンを進める
相手がフィジカルと雪崩を出してきて劣勢。フィジカルを落としに行くもIASで回避され、雪崩を止めることができず。終盤、コストを払うGを間違えて本国が足りなくなりぬるぷにより死亡

2戦目
ノーマルとフリットを引きまくる。フィジカルとのダメージレースになるが、さすがに劣勢。ヴァーチェを立たせられてザクレロが紙に。とにかく数を並べ、フィジカルをシャゲでバウンス。なんとか打点を通す。ヴァーチェにヤザンが乗るが、フォウ用にとっておいた惨劇で割ってごり押し。フィジカルが攻めてきたところを相手の国力の使用ミスを誘い、スパローに仕事をさせて本国を詰めて勝ち

×○

12点でオポで2位


はい、メインはタッチ緑だけど、白と当たったら青に変更する仕様です
緑要素は
3彗星
3ザクレロ
2グフフ
2シャゲ

青要素は
3IAS
3バナージ
2ミコット
2ホワイトベース

こんな感じでした
10枚だから引けないね…わかっていたけど

あと武力介入が全然引けない。GTでも引けていれば勝てていたのが何度もあったし、今回も引けてない。相性悪いのかね…
2012-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

誤字…直さないけどww
あと2位じゃなくて3位

バナージ乗せて的から外すは、AGEシステムちらつかせてた意味で
2012-02-20 11:59 | みしゅ | URL   [ 編集 ]

 

ミコットwww

何人いたの?
2012-02-21 01:00 | Y256 | URL   [ 編集 ]

 

7人。G、カーキン店員、あと知らないの1人
2012-02-21 08:01 | みしゅ | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
