
--------(--)
 

今年の楽天

今年もまた野球の季節が近づいてきたようなので、パ・リーグ開幕前の予想をしてみた!


【先発】
★★☆☆☆
【中継ぎ】
★★★☆☆
【打撃】
★★☆☆☆
【走塁】
★★★★★
【守備】
★★★☆☆



*先発
~~~~~~~~
エース田中を筆頭に…後は続かなかった。一本柱だね!
塩見と長谷部と鉄人・下柳様ら左腕には超期待してクマーの穴を埋めてもらいたい。これにケガから復帰した永井でローテを組めばあら不思議。今年は打者が統一球に馴れて失点増えそうだけど、最後までローテが崩れない気がする。多分気のせい。
あとは戸村、井坂ら若手の成長を期待…するより、阪神から来た上園がやってくれそうな気がする。彼はできる。


*中継ぎ
~~~~~~~~~
小山、青山、片山は安定感ありそう。ただ、先発次第なのは言わずもがな。
やはり抑えはラズナーかね?


*打撃
~~~~~~~
外人さん達はどんだけ長打力あるかな?不発なら出だしから底辺行きか…。
昨年不調に苦しんだ鉄平、草野は今季こそ力を示してほしい。横川主軸説は夢物語?
ダル和田杉内等が抜けたとは言え、今年も貧打は解消しなさそうな気がする。


*走塁
~~~~~~~
昨季52個の盗塁を決めた聖澤と快足ウッチー、それにリトル松井がいれば盗塁数は稼げる。聖とウッチーは他球団からマークされても走るっしょ。ただ、貧打故になかなか得点へ繋がらないのが問題だけど。


*守備
~~~~~~~
正捕手は嶋だけど好きじゃないんで、中日から来た小山に頑張ってほすぃ。
サードの守備は不安しかないけど、頑張れ草野。


で、開幕投手を塩見と予想する長谷川。根拠はないし、多分外れる。


あと、順位は…
1 西武
2 正義
3 ORIX
4 千葉
5 ハム
6 楽天

こんな感じ。千葉の動きが気になるけれど、西武独走と予想したい。楽天は僅差の最下位。



そして、岩村ーガン解雇のお知らせ間近!?

以上、マイバットを持っていた長谷川でした。
2012-02-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

先発は姫の謎高評価&年俸大幅アップが気になる程度っすね
長谷部&戸村は今年こそ本気出す!

岩村ーガン「…っ!!」
2012-02-17 19:06 | Y256 | URL   [ 編集 ]

>わぃ我妻 

岩村はもう無理…。メジャーから引っ張ってきた理由が解らなかった選手の代表。
2012-02-25 07:05 | 長谷川 | URL   [ 編集 ]

塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
