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あせあせ

ログインできなくてちょっと焦ったわ…

さて、今回は何について書こうか…新弾考察は今のタイミングでしても仕方ないので、なにか別なことと思ったんですが、特にネタが無いもので…


んじゃ

ボーダーブレイク

について書きましょうか
ボーダーブレイクはセガのTPSです
ウリは全国ネットで最大10人対10人のチーム戦ということ

目的は敵陣奥の目標を破壊することにあり、各所に配置されたプラントを占拠することで、再出撃の場所をより敵陣側にすることが出来ます

撃破されても10秒のペナルティーの後再出撃できますが、その出撃する場所が占拠したプラントからになります。もちろんプラントは取り返すことが可能です

撃破されると、破壊目標(自陣)の耐久力が1/160減ります
敵を撃破し続けても勝つことは可能ですが、やはり直接叩いた方がダメージが大きいので、それをいかに狙うかが醍醐味と言えます


戦闘は、4つの特徴を持った兵装から出撃の度に1つを選んで行います

機動力の強襲
攻撃力の重火力
迷彩や設置武器の狙撃
サポートや偵察の支援

強襲は高い機動力を持っているので、最も使用される兵装です。強襲がいないと勝てないまであります

重火力は装備が重い代わりに、ガトリングやバズーカ、砲撃等とても強力な武器を持つことができます

狙撃は扱いが難しい上に、勝利条件に対してやることが違うということで敬遠されていますが、迷彩やスコープを覗いての精密射撃が出来るので使いこなせば非常に強力です

支援は目視しなくても敵の位置がわかるようになる偵察、設置することで範囲内の敵の場所を知らせる索敵センサーを持っていて、チームには必要不可欠な存在です。又、回復することも出来るので粘り強く、撃破された味方を再起動させることが可能です。武器はリモートボムや地雷、ショットガンが主ですが、ほとんどが用途次第では一撃必殺の威力があるのでよく使用されています


編成のバランスとして
強襲6
重火力2
狙撃0
支援2

大体ですが、よく理想としてあげられるのはこんな感じです
プレイ人口敵にもそのようなバランスではありますが、マッチングがほぼランダムなので、味方に兵装をあわせる必要があります

システムとしては以上

次に金額ですが、このゲームは時間を購入するので早く終わってしまってもまた次をプレイすることが出来ます。

とっさの状況判断と的確な操作。マウスを使用してのエイミングと相手との駆け引き

現在ロケテストも始まっていてバージョンアップ間近なゲームです


みなさんもいかがですか?



以上
つまらんことで長くなったけど暇つぶし中のみしゅでした
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2012-02-07(Tue)
 

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塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
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