
--------(--)
 

ACCEL OF NEXT AGE

ACCEL OF NEXT AGEが発売され、収録カードの研究も進んでいるでしょうか。Y256です。

ブログのほうでカード1枚1枚にざっと感想をつけたので、こちらでは勢力ごとに感想を。

あとは、INA発売時と同様に、勢力ごと「効果の種類」別にまとめてみました。こちらはめちゃ長くなるので、時間がある方のみ「続きを読む」からどうぞ。

ではまずは勢力的な感想から。


08小隊が新規参戦ということで多くの枠をそちらに割いたため、青デッキの収穫としては<コア・ファイター>と<ハイテンション>でしょう。他の勢力と比較すると微々たる強化で悲しくなります。
青黒デッキには<グラハム専用ユニオンフラッグカスタム>と<グラハム・スペシャル>が追加されたので、青系統は第1弾はこの路線を取らざるを得ないでしょう。


交戦にめっぽう強い<ノリス・パッカード>が一番の収穫。
加えて<AEUイナクト(デモカラー)>や<キシリア・ザビ><テキサスの攻防>など小回りの利くカードが多く、「INA」のカードを上手くサポートできる体制は確立されつつあります。


「INA」に続きユニットは派手な物が多く、主体にしたデッキを複数組めそうな勢力に。
ユニットの4国力帯の層の薄さは相変わらず。ガブスレイがもっとマイルドなデザインなら…。


苦手だった高機動への回答として<バウ>を得た他、<グレミー・トト><世間知らず><リフレクタービット>と非常に強力なコモン・アンコモンカードが多いののが特徴。
高い耐性効果を持つ<ロニ・ガーベイ>含め、今回一番強化された勢力と言えるだろう。
デュアルカードカードよりも赤単色のカードが強いことから、様々な混色デッキが現れそうで楽しみ。


ロールコストの代替オペレーション<貴婦人修行>と初の大型ユニット<マスターガンダム>で大幅に強化された勢力。
力押しができるようになったのに加えて、相変わらずバウンスや魔性の支配力などでゲームを動かせるので、かなり強い勢力に。


<ラクス・クライン>や<共に戦う仲間>によるダメージ量の補強に加えて、なんと言っても高機動6/6の<フリーダムガンダム>である。
勢力の特色は速攻・高機動となりつつあります。
小回りの利くカードが少なかったのは残念でしたが、「INA」の貯金を以てして確実にメタの一角をキープできるでしょう。


他の6勢力に比べるとカードの枚数も少なく、あまり強化されなかった勢力。
それでも強襲キャラの<ドン・ボヤージ>と<ガンダムAGE-2ノーマル>はなかなかのカード。
「feat.AGE DECK」の<ガンダムAGE-1>3種類と<フリット・アスノ>に「INA」の<ゼダス>でデッキの形を完成させた初代王権を守りきる事ができるのか。

続いて第1弾トータルでの勢力の特色…。

続きを読む>>

2012-02-29(Wed)
 

3月のカードゲーム事情

ネグザの新弾も発売され、4月には仙台大会があるので3月はネグザ頑張らないといけないです。

大会はネグザ中心になるのかな?
でもたまにはヴァンガードしたくなるし、ヴィクトリースパークの花澤カップもあるからなぁ…


で、肝心のヴィクトリースパークの僕は友達が少ないのブースターなんですが、6BOX予約してきました。久しぶりにゲマで予約しました。
ゲマで買うと1箱以上安くなるんで、駐車代考えてもそっちの方が安くなると思うんで。

ただ6BOX+ハチの買う分でどれだけデッキが組めるのか?
そしてサインは当たるのか!?


夜空か理科のサインが当たってほしいモトキングでした。

2012-02-26(Sun)
 

フライングアクセル!

ついにACCELOFNEXTAGEが発売になりました(フラゲしますた)。

今回は、3箱買ってきました、当たりはこんなかんじです。


グラハム専用ユニオンフラッグカスタム×2
シロー・アマダ×2
グラハム・スペシャル×2

グフカスタム(2枚箔)×4
ノリス・パッカード×1
砕かれたプライド×3

ザンネック(1枚箔)×3
ファラ・グリフォン×0
超高空攻撃の下×2

シャンブロ×2
ロニ・ガーベイ×3
脳量子波の干渉×3

マスターガンダム×1
ジョルジュ・ド・サンド×3
薔薇の洗礼×2
共に戦う仲間×2

フリーダムガンダム×2
ラクス・クライン×2
バスターライフル×1
共に戦う仲間×1

ガンダムAGE-2ノーマル(1枚箔)×1
ユリン・ルシェル×3

あまり偏りはない当たりでしたね!
にしてもAGE-2のテキストが強すぎな感じがする!ダメ判のダメージ処理の焼きはヤバイ!
今回でカードプールが250+プロモになってさらに面白くなることを祈ります。
ガサイでした。
2012-02-23(Thu)
 

no title

最近アラドでやりたいことがありすぎて手が回ってないロリーです(・◇・)
今回は最近やる気なフットサルのポジション妄想等々
ただフットサルのフォーメーションはわからんのであくまでサッカーでの知識で。


モトキング
ポジション FW
前衛後衛と一番動いてもらうことになりそう。
得点力があるのは多分キングだけ

長谷川
ポジション MF、GK
ディフェンスが良いと言いつつオフェンスでの動きが良かった長谷川。
GKとしての反応もよかったので個人的にはGKをやってもらいたいとこ。

みしゅら
ポジション DF
ガタイをいかしたプレッシャーを期待( ̄∀ ̄)
オフェンスに関してはトリッキー過ぎて空回りな面も…

ハチ
ポジション MF
初の練習(という名の遊び)があまりにも急に行われたので参加出来なかった1人。
そもそもやってくれるかもわからない。
バスケ経験者ということでコートのなかでの判断能力に期待

ガサイ
ポジション GK
PMの大会のため初の練習には参加してなかったガサイ。
こちらもやってくれるのかは不明。
動きの俊敏さと反応速度の速さでGKとして起用。
やつのゴールは強固である

わい
ポジション FW
ハチ同様初の練習に参加出来なかった。
運動している姿を見たことがないので能力は未知数。
きっと白勢力の様にバーン、ドーンと得点を決めてくれるはず。はず。

ロリー
ポジション DF、MF
サッカー経験はあるがそれだけ。
スタメンに使えるかも微妙。
フィールドの上ではテンパります(真顔

以下ゲスト

ゼロ
ポジション DF
我が弟
現役中学生なので体力は一番ありそう。
ボールキープ力というかボールのコントロール力が皆無

MTR
ポジション MF
高校時代からの友人
サッカーをやっている姿はあまりみないが運動神経はいいので期待大

スバル
ポジション FW
MTRと同じく高校時代からの友人
サッカー好きで運動神経も良いのでキングと良いコンビになってくれるはず
余談だがうちらにGWを教えてくれたのは彼


こんなもんかなー
とりあえずあくまでもうちの妄想なんで希望のポジション等あれば言ってくれるとありがたい。

あ、試合の話ですが3月25日(日)を予定としてあげたいと思います。
年度末で忙しい時期ですし相手方の都合によってはキャンセルもありえますが出来るだけ都合をつけてくれるとの事でしたのでよろしくです。
それまでに1回、出来れば2回くらい練習したいところ

そんな感じかなー

いじょ
2012-02-22(Wed)
 

しまったー

ネタねぇっす。みしゅです

今日大会に出ればネタできるかなーと思ったらなにも考えずに消化試合してきてしまった
内容もまさに

あー

もー……

仕方ないからレポでもいいかな?ww

チームブログでこれはないわjk


使用デッキ:紫+みどr(ry

1回戦:白
1戦目
2Tにシナンタルで打点を出すことに成功。4Tはノーマルを我慢してザクレロを配備し、対処される前に打点を出す
相手はジャスランとランストを立てて攻撃を抑えてくる。ゼダスもなければグフフもない。そこにネオバードとエールが出てきて負けコースに。ゼダスにラーガンのせて殴ったら改装ストライク改装エールで速攻で討ち取られる。だが場の枚数が減ってきたのでノーマルにフリットを乗せて出撃。ネオバードがゼロに改装し、残っていたAAを後ろに付けて全力防御してくる。手札のタイタスを改装し、ゼロのテキストにカットで救世主でバウンス、AAを彗星で焼いて2点パンプ、ゲイン2、ガードシステムの1で本国を1まで減らして辛勝

2戦目
1Tリーオー2Tメビウスで当たり前のようにゲイン4。その後もゲインが当たる当たる
あっという間に本国がなくなりそうになるが、ガフリットねノーマルで仕返し。アド差は埋まるが本国差がなかなか埋まらない。いつの間にか空中戦になっていてそのまま押し切られた

○×


2回戦:白(へべれけさん)
1戦目
スコップで本国掘ってザクレロの直撃2回。そしたらランストが出てきてしばし硬直。2枚目が出て来て状況は悪化。ノーマルは引けていたのでタイタスと防御4以上のユニットで両面攻撃を仕掛け、無理やり本国を詰めにいく
ランスト3枚目が出てきたので、そのターンしか勝負出来そうにない場面で今引きの緑Gでシャゲをプレイしてランストをバウンス。ラーガンを乗せて出撃。ストライクからエールを改装して相打ち取りに来て片方のスパローはランストに落とされたのでAGEシステムでシャゲとゼダスをパンプ。最後はタイタスにAGEシステムとゲイン4で突破

2戦目
ガフランが居なかったので4Tにノーマル、共有。またしてもランストが降臨したのでフリット、共有でパンチ。なぜかこの人ランストの引きが異常なのでランストを並べてくる。こちらは2枚目のノーマルからタイタスを引っ張り出し、ミコットで手札を増やす。ゼダスにバナージを乗せてランストの的から外す。タイタスをランストで防御下げて武力介入されるがIASで回避。ホワイトベースでランストを引きずり出し無理やり打点を通して勝ち

○○


3回戦:黒緑青(rec)
1戦目
ノーマルが手札にどんどんくるのでGにすべきカードがこないで辛かった。ACEで殴ったらソレビされてヴァーチェが出てきて、次にプレイされる。ユニット枚数では負けないので交換をとりながらターンを進める
相手がフィジカルと雪崩を出してきて劣勢。フィジカルを落としに行くもIASで回避され、雪崩を止めることができず。終盤、コストを払うGを間違えて本国が足りなくなりぬるぷにより死亡

2戦目
ノーマルとフリットを引きまくる。フィジカルとのダメージレースになるが、さすがに劣勢。ヴァーチェを立たせられてザクレロが紙に。とにかく数を並べ、フィジカルをシャゲでバウンス。なんとか打点を通す。ヴァーチェにヤザンが乗るが、フォウ用にとっておいた惨劇で割ってごり押し。フィジカルが攻めてきたところを相手の国力の使用ミスを誘い、スパローに仕事をさせて本国を詰めて勝ち

×○

12点でオポで2位


はい、メインはタッチ緑だけど、白と当たったら青に変更する仕様です
緑要素は
3彗星
3ザクレロ
2グフフ
2シャゲ

青要素は
3IAS
3バナージ
2ミコット
2ホワイトベース

こんな感じでした
10枚だから引けないね…わかっていたけど

あと武力介入が全然引けない。GTでも引けていれば勝てていたのが何度もあったし、今回も引けてない。相性悪いのかね…
2012-02-19(Sun)
 

今年の楽天

今年もまた野球の季節が近づいてきたようなので、パ・リーグ開幕前の予想をしてみた!


【先発】
★★☆☆☆
【中継ぎ】
★★★☆☆
【打撃】
★★☆☆☆
【走塁】
★★★★★
【守備】
★★★☆☆



*先発
~~~~~~~~
エース田中を筆頭に…後は続かなかった。一本柱だね!
塩見と長谷部と鉄人・下柳様ら左腕には超期待してクマーの穴を埋めてもらいたい。これにケガから復帰した永井でローテを組めばあら不思議。今年は打者が統一球に馴れて失点増えそうだけど、最後までローテが崩れない気がする。多分気のせい。
あとは戸村、井坂ら若手の成長を期待…するより、阪神から来た上園がやってくれそうな気がする。彼はできる。


*中継ぎ
~~~~~~~~~
小山、青山、片山は安定感ありそう。ただ、先発次第なのは言わずもがな。
やはり抑えはラズナーかね?


*打撃
~~~~~~~
外人さん達はどんだけ長打力あるかな?不発なら出だしから底辺行きか…。
昨年不調に苦しんだ鉄平、草野は今季こそ力を示してほしい。横川主軸説は夢物語?
ダル和田杉内等が抜けたとは言え、今年も貧打は解消しなさそうな気がする。


*走塁
~~~~~~~
昨季52個の盗塁を決めた聖澤と快足ウッチー、それにリトル松井がいれば盗塁数は稼げる。聖とウッチーは他球団からマークされても走るっしょ。ただ、貧打故になかなか得点へ繋がらないのが問題だけど。


*守備
~~~~~~~
正捕手は嶋だけど好きじゃないんで、中日から来た小山に頑張ってほすぃ。
サードの守備は不安しかないけど、頑張れ草野。


で、開幕投手を塩見と予想する長谷川。根拠はないし、多分外れる。


あと、順位は…
1 西武
2 正義
3 ORIX
4 千葉
5 ハム
6 楽天

こんな感じ。千葉の動きが気になるけれど、西武独走と予想したい。楽天は僅差の最下位。



そして、岩村ーガン解雇のお知らせ間近!?

以上、マイバットを持っていた長谷川でした。
2012-02-17(Fri)
 

この歌も…ガンダムか…!

どうも、安定の遅さのハチです

今回は最近聴いてる歌についてかるく話します


【ナイショの話】
クラリスが歌う偽物語のED
出だしのノリがわりと好き
Mステのランキングに出たときは驚いた

【Giant Step】
Astronauts(May'n&椎名慶治)による仮面ライダーフォーゼのED
前作と違い曲数が少ないので聞く機会が多いため、印象に残りやすい

【way to answer】
12月に発売していたfripSideの新曲でPSP版超電磁砲のOP
最初の頃がかなり良かったので、最近のはあまり好きになれない

【My Dearest】
supercellによるギルティクラウン一期のOP
歌声が綺麗でお気に入り

【Believe in my existence】
JAM ProjectによるヴァンガードのOP
最近アニメを視るようになりハマった

【Punctuation!】
変ゼミの松隆奈々子(CV.花澤香菜)のキャラソン
ちょっぴり変態?な歌

【キラキラ☆サブミッション】
まよチキ!の坂町紅羽(CV.花澤香菜)のキャラソン
まともな曲かと思いきや、最後に技をかけまくる歌でした


以上、手の怪我が絶えないハチでした
2012-02-16(Thu)
 
塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
