スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ネタなし

ちと多忙につき時間内更新が危ういので


なーんもネタはないんだがね

今後のここの書き方だが、熱くなるのは構わん。ただ単発ですぐに飽きるのは勘弁してほしいな

やるのは構わないんだが…

まぁそれはブードラの時に話し合うとしてだ

最近は特にやることもないし、ただただ仕事してる
カードいじる気力もないし、惰性で
アドパだけは楽しんでるけどね

年末に向けて忘年会・新年会的なのを塩でもやりたいと思うんだがどうかね?
主に日程的な意味で
スポンサーサイト
2011-11-29(Tue)
 

実は山田、人気ない?

今日はタイトルとは全く関係がない『モンスターコレクション』について略し過ぎた説明をしようと思います。


まず、敵軍本陣を陥落させれば勝ち。または自軍本陣を陥落させられると負けってゲームです。

敵 6|5|4
軍----------
領 3|2|1
 ----------
自 1|2|3
軍----------
領 4|5|6

上記の自軍・敵軍其其5の位置が本陣と呼ばれ、手札や山札から出した地形カードで場を支配しながら敵本陣を目指します。

場を支配するのはユニットと呼ばれるカードなんですが、場(地形)とユニットにはレベル(以後Lv)があります。ユニットLvを地形Lv以下すれば何体でもその地形に召喚できます。

また、ユニットは攻撃力と防御力とテキストの他に「スペル」や「アイテム」を使う為に消費する枠を持っています。モンコレは土地を侵略する際、部隊ごとの戦闘になりますが、戦闘で勝つにはスペルやアイテムを如何に巧く撃つか…対抗するかが大事になってきます。

Lvの高いユニットは基礎値が高いけれども枠が少なく、反面Lvの低いユニットは基礎値は低いけど数が集まれば枠が多くなり対抗数が増えるわけで。

手札にスペルやアイテムが揃い、それを撃つ枠さえあれば敵のターンXをボルジャーノン数体で倒せる感じに近い!!…なんか違うなこの例え。今のナシで。

とりあえず、イラストが良ければそのカードを使ってデック(デッキ)を作ればいいと思います。どのカードでもそれなりに使えますんで。



今回はこんな感じで。
以上、長谷川でした。
2011-11-27(Sun)
 

祝・映画化

みんなー、ハチだよー。

まず最初は塩ブログ更新頻度の話について

個人的には2日以内が限界で、もし頻繁に更新するなら文章短めでもOKにしてもらいたいかな

そんな感じの意見です

さて、今回は発売したPM『魔法少女まどか☆マギカSP』から一部紹介します

【02-004鹿目まどか】
初の6コスキャラで、通称「ハイパーアルティメットまどか」
6コスだがまどかを取り除けば軽減できるし、自分のポイント置き場の枚数分のキャラは妨害したら取り除くと、さすがまどか神様

【02-005鹿目まどか】
6コスのサポートキャラ版ハイパーアルティメットまどか
登場時に自分のポイント置き場をすべて表に、1コスで魔法少女をAPDP+20と活動状態にするが、自分アプローチだけなのが痛い

【02-008暁美ほむら】
5コスほむほむ
捨て場のほむらと同テキストを得られるので面白い

【02-012キュゥべえ】
唯一収録されたQB
使わないQBを捨てて利用するのは原作再現らしいテキスト
コス無視で魔法少女を出せるのも魅力

【02-013美樹さやか】
5コスのさやか
DP30と低いが退場したら手札に戻ると、やはりゾンビ扱い
【02-019巴マミ】
5コスのマミさん
アプローチに参加すればティロ・フィナーレを0コスで使えるぞ!

【02-031お菓子の魔女】
DP-10、不覚サーチ+次プレイの不覚を0コスで使えたりと、マミさんはマミられる運命らしい


では、明日の東京に旅立つハチでした
2011-11-26(Sat)
 

緑赤バーン

更新方法の再検討が成されてますが、決定までは通常更新でいきます。

ということで、ガンダムウォーネグザのデッキをひとつ。
イメージだけで組んだので雑な部分がありますが叩き台になれば幸いです。
おまけ程度にネタ調の解説も。

【緑赤バーン】

UNI(21)
3 ザクレロ
3 シャア専用ゲルググ
3 グフ・フライトタイプ
3 ガンダムデュナメス
3 ガンダムデュナメス トルペード
3 ドライセン
3 R・ジャジャ

CHA(7)
3 シャア・アズナブル《B》
2 ジョニー・ライデン
2 フラスト・スコール

COM(13)
3 赤い彗星
3 シャアが来る!
3 スナイパーライフル
3 無能な士官
1 女帝君臨

OPE(2)
2 反政府組織

ACE(3)
3 アプサラス&アイナ

GRA(4)
4 ZZ

SID(10)
2 先手必勝!
2 比類なき力
3 未知の脅威
3 忘れえぬ惨劇

続きを読む>>

2011-11-23(Wed)
 

『女性の好み』モトキング編

みんなやってるから連続更新許してね!てへぺろ (・ω<)

はっきり言うと、好きになった人が好みですw
まぁ当然ですね。

具体的に言うと、藤枝保奈美です!
毎朝起こしに来てくれる幼なじみ。料理も得意で家庭的。


こんな人いないけどねw


現実だと声と言うか、しゃべりが可愛い人が好みだったりする。電話で朝までしゃべってたい。

性格は世話してくれる人かな。オレがかなりめんどくさいのでそれに堪えられる人。

あとは時間を守れる人。デートで遅刻しやがったらテンション下がるからな!


こんなところかな。
あえて顔には触れませんw


一つ大事なこと忘れてた!


巨乳は絶対ダメ!
小さい方が絶対美しい!



結婚前提に語ってしまいましたが、まずは出会いだな。

モトキング

2011-11-21(Mon)
 

提案

ネタ振りでみんなさっさと更新するんだろうなーって思ってたら、途切れたんで、文句の意味も込めて提案。

前の人更新してから72時間ってやっぱ長くない?
全員が時間ギリギリで更新したら次回ってくるの半月後だぜ。

そんな事になったら、もうこの塩ブログやらなくてもいいと思うんだ。

どうせ毎日チェックするんだから、毎日更新でよくないですか?
一週間に一回だけ書けばいいんだから出来ると思うんだけど…


ネタなんてニートでもあるんだから、みんななにかしら書けるよね?


モトキング

2011-11-21(Mon)
 

『女性の好み』ガサイ編

さすがにこの流れを崩すわけには、いかないな!

まず、年齢は±5ぐらいかな、あんまり離れ過ぎるのもあれだが下はもう少しいっても大丈夫だな、

次に、女性の性格だが、なにごとにも寛容でおおらかでかつ少し天然が入っている方が好みだ!

ハチと被るが、私も眼鏡が似合う女性が好みだ、やはりなにかしらのオプションがあったほうが外した時とのギャップを楽しむべきだろう!

次の人にも期待を込めて、ガサイでした。
2011-11-21(Mon)
 
塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。