
--------(--)
 

最近は改造されないね

ハチのターン!!

最近のネタて何かないかな~?と考えて思いついたのが恒例の夏の仮面ライダーの映画について

はじまりは仮面ライダー30周年記念で作られた『仮面ライダーアギト プロジェクトG4』で、この作品がヒットしたことにより翌年から毎年夏に映画が上映するようになりました

アギト~キバまでの作品の特徴は

・最強フォームの先行登場
・劇場版限定ライダー
・電王除くTV本編にかかわらないifな内容(先行最終回、先行最終回後日談etc)

それ以降はディケイドが半クールで終了ということになり物語も最終回に近いためW以降は

・劇場版限定フォーム
・次回作の仮面ライダーが先行登場

が追加されてます

また電王以降は毎年春と秋(現在は冬)にも映画が作成されており、今の冬は現ライダーと前ライダーが共演するムービー大戦として定着してます

最近は昭和ライダーも登場する機会が増えてきましたので、個人的には全ライダーの変身シーンを一気に見たいものです

以上、訓練されたハチでした~
2012-06-30(Sat)
 

スカスカ

最近、マンガ本の整理をしたわけですが、集めるのを挫折したり放置した本が大量に

一巻だけ買ってあるパターンが多いですね~

とりあえず何冊か厳選して集めるのを決めておきたいなと思います

ポケモンSP、スケッチブック、ワーキング辺りは集めておきたいな

以上、キャンパス2を読んで懐かしい気分になったハチでした
2012-06-11(Mon)
 

増える増える

テイルズフェスが楽しみなハチです

前回はプラモの話でしたが、今回はプラモと同じように増えてくフィギュアの話

元々買わない主義でしたが、figma鹿目まどかを購入して以降毎月一体ずつ増えてます

主に買うのはfigmaやFiguarts等の可動式の物ばかりで、動かせるが良い

発売予定で気になるのは、AGPラウラ&シュヴァルツェア・レーゲン、超合金マイトガイン、S.H.Figuartsゾディアーツシリーズ等々

この調子だとまだまだ増えていきそうで怖い((((;゜Д゜)))

以上、テイルズで一番好きなのはファンタジアなハチでした
2012-05-28(Mon)
 

最近は

この時期は冬より仕事は強いられてないので色々と積んだ物の消化する時間がとりやすくなります

今はプラモを絶賛消化中です

そこでこの一年で作ったプラモをリストアップ

MG 仮面ライダーアクセル
MG 仮面ライダーOOO
HG ジェノアス
HG ゼダス
HG バクト
HG ガンダムAGEー2 ノーマル
HG ガンダムAGEー2 ダブルバレット
HG ゼイドラ

二ヶ月に一体は作ってる計算か

他に積んでいるのは

HG ガンダムAGEー1 タイタス
HG ガンダムAGEー1 スパロー
コトブキヤ メタビー
コトブキヤ ロクショウ
MG 仮面ライダーW ファングジョーカー
MG 仮面ライダーW サイクロンジョーカー×2
MG 仮面ライダーW ルナトリガー×2
MG 仮面ライダーW ヒートメタル×3

追加予定は

HG ガンダムAGEー3 ノーマル
HG ダナジン

すべてのプラモを作り終わる日はくるのだろうか

ハチの終わりなき戦いは続く…
2012-05-14(Mon)
 

この映画を見ずにヒーローは語れない

以前に話題した『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』視てきました

ツッコミどころが盛り沢山なストーリーですが、アクション面は人数が多いにも関わらず個々が目立っていたので良かった

せっかくOOOにチェンジしたのに、すぐにゴーカイバスター撃って終了だったのが残念

あと海東のヤンデレっぷりが最高

良くも悪くもお祭り映画でした

話の展開的にはディケイドはまだ活躍出来そうなので、是非ともきちんとした完結編をやってほしいです

以上、ビックマシンを立体化してほしいハチでした
2012-04-29(Sun)
 

なにがなんだかわけわかめ

休みが変わりまくり困惑してるハチです

予定があるわけでは無いので別に良いんですけどね

そういえば一週間後には『スーパー戦隊VS仮面ライダー』が上映されます

スーパー戦隊35周年と仮面ライダー40周年のトリとなる作品ということもあり、全員が集まるシーンは圧巻でしょう

他にもカブトVSレッドバスターの超スピードバトル、ディケイドVSゴーカイレッドの七変化バトル、ゴーカイジャーがとある仮面ライダーにゴーカイチェンジ!?等々色々と見所が盛り沢山なので楽しみです

以上、ハチでした
2012-04-14(Sat)
 

嘘もほどほどに

最近は仕事が早く終わり、時間に余裕が出来てきたハチです

代わりにお金に余裕が無くなりました

さて、今日はエイプリルフールですが、嘘は一切ないですよ

本題ですが、カードゲーマーvol.3に次のネグザのトライアルスターターの一覧が載っていたのでその一覧と気になるカードでも書こうかと

【英雄の再会】
ガンダムMkーⅡ(フライングアーマー)
百式
ディジェ
ネモ
アウムドラ
Gバウンサー
アデル
クワトロ・バジーナ
アムロ・レイ
ウルフ・エニアクル
メガ・バズーカ・ランチャー
英雄の再会
ウルフ隊
青グラフィック(Z)

【木星帰りの男】
マラサイ(バリュート装備)
アッシマー
メッサーラ
バイアラン
スードリ
ガンダムAGEー2 ダブルバレット
ジェノアスⅡ
パプテマス・シロッコ
ブラン・ブルターク
アセム・アスノ
肉薄
木星帰りの男
ハイパードッズライフル
黒グラフィック(Z)

気になるのは、Gバウンサー&ウルフ

Gバウンサーは速攻か高機動はつくので戦力になる
ウルフはテキスト次第では、Gエグゼスのセットで化けると予想

なんにせよ紫はそれなりに強化されそうなので楽しみです

以上、ハチでした~
2012-04-01(Sun)
 
塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
