
--------(--)
 

離脱

長谷川のターン!!

久々の野球観戦を楽しんできたのです。松中の先制打や稼頭央のサヨナラ打が見れて嬉しかった今日この頃。皆様どのように御過ごしでしょうか?

今月、又は来月に飲み会を開きたい…いや、ハチさんの部屋を物色してのんびりフリプレ+BBQなんかをしたいですな、と思っていたところです。隙あらば化物語なんかをくすねてきたいですし。いかがですかね?

うちの部屋も決まったことなので、平日の夜に何でも出来るぜこの野郎!! 今まで以上に他人へ迷惑かけると思うぜこん畜生!!

で、迷惑をかける(?)と言えば、この塩ブログについてもちょいと言いたいことががが。

最近…いや、以前から自分を含めてブログのコメントってあまりしないよね。話題がTCGやガンダムから離れていくとコメントもしにくいだろうし。
あと、みんなmixiや各各のblogをやっているし、反応が薄い塩ブログを全員でやる必要があるのかなぁ...と感じてきています。生存確認的な意味もあると思うんだけど、mixiのログイン履歴を見ればある程度はわかるんじゃないかな、と。

とりあえず、うち個人としては塩ブログの担当(?)を離脱したいという考えです。...いや、まぁ、書くネタがなかったり、書いた文への反応が薄いとやる気が削がれるというか...うち自身もコメントをあまり返さないってのも問題なんだけどね!!

ここから先、TCGに触れる機会が減るにつれてメンバーが解らないネタしか提供できないと思うアルヨ。もうちょい、今回は『このネタでやろうず!』みたいな企画を立てたりしてみたい。ただ、みんなノリが違うし、まとめる人や企画考える人が限られるので厳しい気がする。なんか皆のテンション上げれる方法はないかなー。


今回はこんな感じのお話でした。相変わらず分かりにくい文章ですまんねー。

RF 24 長谷川
2012-07-01(Sun)
 

訂正:あと2日

今回は皆さんに馴染みのないバリカンについてです。タメになるかは微妙なところですが、知っておいて損はないはず。


バリカンとは髪を刈る機器でございます。よく罰ゲームで使用されます。歴史については面倒ですので省略しましょう。

見た目は滑らかな曲線を画くシェイバーに似ています。手のひらよりもやや大きく、ビームサーベルよりも持ちやすい仕様になっております。持ちやすさには個人差がございますので店頭でお試して下さい。武器としては不安が残る為か、売り上げは思うように伸びてはいないようです。

お値段はというと、安いモノなら6000円、高いものは20000円以上もします。高いバリカンの性能は使ったことがないの分かりませんが、私の使っている7350円の性能であればご説明できるかと。ガーベラストレートほど切れ味は良くありませんが、一般の方々に使って頂くのであれば問題ないと思っております。

また、耐久年数は4年は間違いないでしょう。安くても頑丈で壊れ難いです。我らがマ・クベ様からも有り難い御言葉を承っております。
「考えてみろ。我々が送り届けた潤滑油の量を。ジオンはあと10年は戦える…」
とのことです。この御言葉のおかげで保証書なんて無くても問題ないですね。

そして、肝心の初期内容はバリカン本体、刃、長さ調整カバー、小さなオイル、充電ケーブルの5つが用意されていはずです。

予備弾はありませんし、某MSのインパルスのような換装パーツもありません。充電時間は丸1日かかってしまい、ケーブルを離れてしまうと1時間もしない内に停止します。燃費は劣悪ですが、ここぞという時の活躍は目を見張るものがあります。

ガンダムが3分間で12機のリック・ドムを墜とすのはあまりにも有名です。しかし、バリカンは同じ時間で数千という髪の毛を狩る(刈る)ことができるのであります!! 髪の毛と言えばデス・アーミーのように倒しても倒しても発生してくる厄介な敵…。中には剛毛というデス・ビーストのように手強い相手もいますが、バリカンならば難なく撃破できるでしょう。

一応、うちが持っているバリカンの色は白。上記のことからバリカン>ガンダム という構図になるので、バリカンのことを『白い悪魔』と言っても差し支えないのかな、と思いました。だってガンダムより凄いんだぜ?

貴方もこの1台があればエースになれる!! そんな夢を叶えることが出来る機器、それがバリカンです!! 是非皆さん試して下さい!!



以上、罰ゲームは丸刈りすればいいのかな?と思っている長谷川でした。




続きを読む>>

2012-06-14(Thu)
 

ロリー先生、独りAKBってまだですか?


やっほい、やっほほい

書きたいことはあるけれど、上手くまとめられないんで箇条書きにしよう。そうしよう。


【野球】
*杉内相手に完封負けした楽天は強いのか弱いのかわかんねー
*今年の広島の負け方はやべぇ…DeNAや西武の比じゃねぇ
*筒香の打球の飛距離に将来性をみたのはうちだけじゃないはず

【ネグザ】
*ラボやホビステで共に戦う仲間やドラゴン買ってきた
*トリニティとキシリアを使った黒緑紫デッキを作りたいけど弱そう
*ハイパードッズライフルやアセム欲しいから木星帰りの男を買うかも

【その他】
*来月ライブあるから超楽しみ
*新入社員が2日で辞めたけどうちの会社は相変わらずの通常営業だ
*犬と戯れる時間は譲れないけど猫はスルー


以上、凍み豆腐が好物な長谷川でした。
2012-05-30(Wed)
 

狙うは隙間

みしゅの新弾情報を見て以来色んなデッキを考えていましたが、先程Y256から詳しい話を聞いて絶望した長谷川です。ダメ判4点貫通とかやべぇ。

今回は誰得な…気になったカードの雑感を書きまする。緑茶のカードだけなのは周知。



*アプサラスⅠ
改装を持っているけれど、アプⅡを出すかはギニアス兄さん次第。

1T:ギニアス
2T:グフカスタム
3T:アプⅠ→兄さんで手札のコスト軽減→手札のアプⅡ改装
4T:戦闘FにアプⅡが4Rでユニットサーチ

……アド損も取り返せそうですし、なんか夢があります。焼き怖いけど。あと、地味に部隊戦闘力を増減させるのは強いと思う。単体での攻撃もできそう。初手に兄さん無いならマリガンもあり得る!?


*ビグ・ザム
早く場に出せれば、次のターンから猛威を奮うはず。またもやギニアス兄さんの出番か!?
とりあえず、ガサイと一緒に『ビグ・ザムTUEEEE!!』って言ってれば勝てるはず(ぇ
搭乗予定はマ様、次点でコレン。


*ボーン・アブスト
緑単で使ってみると一番役に立ちそうな人。地味だけど。ユーリとセットで巧い使い方を考えたいですね。防御3以上のユニットに乗せたいかも。


*不時着
緑はバウンス多いけど中堅ユニット少ないねー。ギャンと…あんまりいない射撃ユニットで部隊組んでゴリゴリ攻めたい。緑単と緑茶、両方で活躍予定。一番枚数必要かも。


*チコ・ロドリゲス
相手のACEを戦闘エリアに出てこれなくするのは優秀です。メインで使いたいカードではあるんだけど、やっぱり乗せるユニットに悩むぜ。


*秩序を乱すもの
緑茶の切り札。全体除去をされなければALL-5はいける…はず。マ様やウォドムとの愛称も抜群。PS装甲相手には微妙だけど、敵ユニットを無理に殺せなくてもコインを置きまくるだけで状況を一変させそう。超期待してます。


*悪魔のガンダム
緑茶は防御が紙。その先陣をきるマ様+マギャンのセットを残してくれる有り難いオペ。緑茶はゲイン皆無だし、茶のRコストもそこまで困らないから使えるはず!


*危険な男・ハチ
使用タイミングが常時…。オペに触るカードが少ない環境ならば終盤すごく活躍しそう。その為にはアイナやローズやジョニゲルで戦線維持しないといけないけど。維持できる気がしねぇ。


まずは週末カードを購入してから考えようぞ。以上、長谷川でした。
2012-05-15(Tue)
 

ガサイ講座を受講してみた

ネグザは2弾の発売が迫ってきましたねー。ネグザで使う色が定まったんで、今回は1BOXだけ購入予定。緑茶+黒のカードが当たればいーかな、と。発売後はブードラをやるんなら出たいです。19日は空けとくぜー…。

んで、本題に。
詳しいことは決まってないんですけど、来年も各都市の称号戦みたいなモノがあれば、札幌の大会へ出ようと思っています。勿論仙台も参加しますけど。今年みたく4~6月中に開催されるならば日程を合わせやすいですし、無理矢理3連休をとることも可能かな、と。じ、じ、ジンギスカーン…

1泊3日の札幌旅行(+大会)ってことになるんですが、もし行けそうな…はまだ分からないんで、行きたい奇特な人がいればご連絡下さい。旅費は全額負担しますから。ま、もし称号戦とかなくても札幌旅行は決行するんで独りでも行く予定なんですけどね!! そしたらショップの大会に出るべし。
ちなみに、帰りは飛行機ですよ!長谷川乗ったことないから楽しみです!


以上、マ・クベを抜いてマイルドな緑茶を考えているけど風邪ひいて集中できない長谷川でした。
2012-05-01(Tue)
 

トランスポーター2を観た


部屋を決めると言っていたが…あれは嘘だッ!!


Y256とキングのおかげ(?)で仙台大会へ参加できた長谷川です。抽選なんてなかったんだー。

結果は散々でしたが、デッキの選択は間違っていなかったと思います。好きなカードを詰め込んだだけですが、少しは勝てたし、楽しく対戦することができました。

あ、入賞するとかほざいてしまい大変申し訳ありませんでした。マジで ´∀`)スマン

半分勝てたのはカードプールが狭いお陰だったのは言わずもがな。で、半分負けたのは明らかに実践不足からくるプレミの嵐のせいだと実感してます。デッキではなく長谷川本人が駄目でした。もし本番で勝ちたいのならばショップ大会へ何度も参加すべきですね。


少し話は逸れますが、TCGは大会へ出れなくてもフリプレが何度でもできたり、色んなデッキと対戦できれば楽しいし続けられると思うんです。対戦相手に恵まれればという前提条件がありますけど。

ただ、最近TCGマスター()こと友人Tが某店舗の店長へ昇格してしまった為、時間を合わせてフリプレをすることが厳しい状態です。他のプレイヤーとも時間が合わないし。

つまり、モンコレは大会どころかフリプレもできていません。テンションだだ下がりでやべぇ。ネグザと違って半年ごとにブロック制を敷いているのも要因の1つだったり。正直やりづらい。金銭的な問題もあるし、継続するには結構悩むところ。独り暮らしを再開したら決断せねば。


以上、保証委託料や礼金を払うのに躊躇してしまい、不動産屋へキャンセルの電話を入れた長谷川でした。レ○パレスの料金は別格だね☆
2012-04-16(Mon)
 

嘘じゃない

月が替わり、陽射しが暖かくなってきたと思う今日この頃。皆さん元気にネグザしてますか?

仙台大会まで1週間をきりました。「とある事情」で長谷川は参加できませんが、大会当日は皆さん頑張って下さい。マジで頑張って下さい。車の中で寝ながら応援してると思います。

各メンバーの順位によって長谷川の3ヵ月後のスケジュールが決まってしまうので、とりあえず全力で頑張って下さい。

あと、何事もなく大会が終わった場合、半年ほどネグザを休止すると思います。色々と準備をする期間に充てる予定です。主に部屋探しと仕事の資料作成&整理を地味に進める為ですね。部屋が決まり次第、本を大量に購入しますし…ライブや旅行(?)もあるんで、その為の節約って感じですね。勿論モンコレやdessertも抑える予定。

まぁ、でも、ネグザはY256から借りてるからお金の心配とか関係なかったんだけどね!


以上、加速する長谷川でした。
2012-04-02(Mon)
 
塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
