
--------(--)
 

塩blog更新廃止のお知らせ

先日に一人を除く塩メンバーで集まったさい、今後の塩blogについて話しあいがあり、結論の結果塩blog更新ローテーションを廃止することになりました。
今まで更新して下さったメンバーの皆さま、blogにたいしてコメントをいただいた方々、誠にありがとうございまた。

以上、やはり私で終わることになった塩blog、ガサイでした。
2012-07-08(Sun)
 

餅 餅 スリーブ

先週の日曜日に祖父の家に餅を拾いに行きました。なんでかわ、家を新築中だからです。

朝からいったんですが、屋根板を張り終わるまで4時くらいまで待たされました。まあ昼飯にとんちん館の弁当を食わしてもらったから、昼代がういてラッキー!

で餅まきが終わって、今度は従兄弟の家に、夜飯を喰いにね、いったはいいが、出てきたのが拝むのに使った鯛を刺身にしたのと赤飯&餅

で、喰い終わって暇だったのでなんかないかと従兄弟に聞いたら、だいぶ前に友達から押し付けられたスリーブが大量にあるからもっていかないか、と言われたので、さっそく物色することに、その後いろいろあさって、エビのスリーブをかなり大量にもらって、帰ることぬ。

以上、疲れて文章がグダグダなガサイでした。
2012-06-21(Thu)
 

段ボールの中

段ボールの中には、長年買いつづけたスリーブが!どんどん増えています。収集がつきません!

話しは変わりますが、最近はガンダムウォーネグザのデッキを作っては、崩し作っては崩しを繰り返しています。如何せんパーツが若干足りないので、へんてこなデッキにしかならず、形にならないものばかりです。
現状でデッキが決まらないガサイでした。
2012-06-03(Sun)
 

スカイツリー

本日は、東京スカイツリーが開演となりました。
テレビをつければ半分の番組でスカイツリーをピックアップしていました。
一度は行ってみたいものです。

話しは変わりますが、ネグザ2弾が発売されました。今回はかなりのZ押しで固められた弾です。
まさにZで組めよ、と言わんとしています。まあ一応は組むんですがね、
後は、ターンエーが強化されたのが、私としてはうれしいかぎりです。

以上ガサイでした。
2012-05-22(Tue)
 

ゲインレベルフォー

最近は大きな大会でも、なんだかかんだかゲインが4当たるデッキが強い!という感じになっています。
まさに、そのとうりだと感じます。
やはり、打点レースになったときにゲイン4が有るのと無いのとでは、雲泥の差が出てくる!
なのでいかにゲインにカットインして処理するか、防御ステップ中に処理するかを強いられている気がする!
ゲイン自体を消しさるのと修正自体を消す方面でも行けるがコマンドでパンプしたのとはゲインは違うから、なんだか損した感じな気がする。
やはり最低、カード1対1交換でないと!

話しは、変わるが一日にアニメを24話約12時間見続けるのは、体に悪いな、ちなみに見たアニメは、「BRAVE10」と「パパの言うこと聞きなさい!」だ、最後の方はかなり気持ちが悪かった。

早くガンダムウォーの新弾が発売しないか首を長~くして待っているガサイでした。
2012-05-06(Sun)
 

テルマエ・ロマエ

どうも、今回は最近見たアニメ「テルマエ・ロマエ」について、
このアニメは、端的に言えば風呂アニメだ!
主人公の風呂建築士ルシウスが現代の日本にタイムスリップして、その文化をローマに持ち帰り成功するはなしです。
塩メンバーの半分には、見てもらったがこのアニメ、絵がかなり残念な感じです。しかもところどころにわけのわからないキャラが多い!
ツッコミ所が多過ぎでかなり楽しいアニメです。まだ見ていないかたは、見るべきアニメです。

以上ガサイでした。
2012-04-22(Sun)
 

GW-N仙台大会

やってきました。仙台大会!4月8日に開催されました。

使用デッキ 青黒緑

1回戦 緑ウニ
ファルメルからガラにデニムを乗せられが最速のGNバズーカで処理、相手はその後ユニットを殆ど引かず勝ち


二回戦 緑黒
始めは、ザクレロで打点を稼ぐも後続を引かず、後半にサイコガンダムを出され、こちらがうまく捌けず負け
×

三回戦 青赤
自分の引きが屑過ぎてなにも出来ずに負け
×

四回戦 赤緑
1 エクシアにジョニーを乗っけてひたすらテキスト宣言しながら殴って相手がユニットを引かず勝ち、
2 ザクレロから打点を稼がれるがハンブラビまで繋いで処理するも焼かれ、その後相手のユニットを武力介入とGNバズーカで処理しザンネックにジョニーを乗っけて殴り勝ち
○○

五回戦 赤緑
1 ハンブラビにジョニーを乗っけて、ユニットをコマンドで処理しながら殴って勝ち
2 相手の先行イナクトをシャアザクで処理し、相手が6ターン目までユニットが出てこず、ヴァーチェにジョニーを乗っけて殴り勝ち
○○

六回戦 紫単
1 AGE-1とフリットの共有で枚数を稼がれ処理しきれず負け
2 相手がゼダスから入ったので赤い彗星で処理、その後相手がスパローにウルフで殴るがGNバズーカで処理し、その後も赤い彗星と武力介入で処理し、ハンブラビで殴り勝ち
3 相手は、AGE-1を3ターン連続でプレイしてくるが、こちらも赤い彗星からGNバズーカ二枚で処理しザンネックに刹那を乗っけて殴り勝ち
×○○

ポイント合計 15

結果 9/80

今回は、白が増えると思っていましたが、案外いなくて赤絡みがかなりの人数いました。優勝は私と一緒の色だったらしいので、午前中に負けたのが悔やまれますが、順位的には今までで一番上だったのでよかったです。

これからもGWNを頑張っていくガサイでした。
2012-04-08(Sun)
 
塩じてん
塩じてん 」 Team塩のスラングがまるわかり!
カウンター
